カッパドキアといえば気球。
そう、ツアー会社の写真でお馴染みのアレです。
でも、冬は天候が安定せず飛ぶのは2割程とか…。
絶対乗りたいと思って3泊をカッパドキアに当てましたが、なんと今日は快晴で無風、絶好のフライト条件でした。
朝6時半にホテルにお迎えがきて、ツアー会社のオフィスで簡単なバイキングの朝食、コーヒーを飲んで待ちます。

朝食の後はフライト代130ユーロ(クレジット払いは140ユーロ)をお支払いして、いよいよ出発。

あちこちで気球に熱が加えられ出発の準備がされてます。

結構膨らむのは早いですが、膨らみ始める前は火を炊けないからどうするんでしょうか…。
今日のパイロットは、ムスタファ船長です。

着陸時のランディングポジション(気球に捕まって身をかがめる)を練習し、7時半過ぎフライト開始!
気球よ、飛んでけ!

フンガー! もう大興奮です!

カッパドキアの奇岩より数多の気球が凄い!

大興奮でシャッターの手が止まらず景色見てません!
ようやく日の出です。

あの写真が目の前に!

今日は雲ひとつない快晴。気球日和です。
4〜50機は飛んでるんじゃないでしょうか。

まるでヒロ・ヤマガタの絵画の世界!

奇岩と気球の組み合わせは、最高で〜す!

おっと、空からの奇岩も忘れてはいけません。

もう一丁。

どっこいしょ。

ローズバレーと気球
気球に乗〜って〜、ど〜こ〜まで〜行こ〜。

空を〜飛び越え〜

どこま〜でも行こ〜!

1時間のフライトは、あっと言う間です。

迎えの車が追いかけてきます。

もう終わり。さあランディングポジション。
と思ったら、風がないからポジションなし。

船長が微調整して車も気球の動きに合わせて近づきます。
ま、まさか…。
なんと車の荷台にぴたりとソフトランディング!
グッジョブ!

寸分違わぬピタリと着地、内村航平もビックリ!
気球を折りたたんで

最後はシャンパンファイト。

バルーンフライトの証明書が授与されます。
あっと言う間の1時間。
なんと、明日のフライトも申し込んでしまいました(笑)
そう、ツアー会社の写真でお馴染みのアレです。
でも、冬は天候が安定せず飛ぶのは2割程とか…。
絶対乗りたいと思って3泊をカッパドキアに当てましたが、なんと今日は快晴で無風、絶好のフライト条件でした。
朝6時半にホテルにお迎えがきて、ツアー会社のオフィスで簡単なバイキングの朝食、コーヒーを飲んで待ちます。

朝食の後はフライト代130ユーロ(クレジット払いは140ユーロ)をお支払いして、いよいよ出発。

あちこちで気球に熱が加えられ出発の準備がされてます。

結構膨らむのは早いですが、膨らみ始める前は火を炊けないからどうするんでしょうか…。
今日のパイロットは、ムスタファ船長です。

着陸時のランディングポジション(気球に捕まって身をかがめる)を練習し、7時半過ぎフライト開始!
気球よ、飛んでけ!

フンガー! もう大興奮です!

カッパドキアの奇岩より数多の気球が凄い!

大興奮でシャッターの手が止まらず景色見てません!
ようやく日の出です。

あの写真が目の前に!

今日は雲ひとつない快晴。気球日和です。
4〜50機は飛んでるんじゃないでしょうか。

まるでヒロ・ヤマガタの絵画の世界!

奇岩と気球の組み合わせは、最高で〜す!

おっと、空からの奇岩も忘れてはいけません。

もう一丁。

どっこいしょ。

ローズバレーと気球
気球に乗〜って〜、ど〜こ〜まで〜行こ〜。

空を〜飛び越え〜

どこま〜でも行こ〜!

1時間のフライトは、あっと言う間です。

迎えの車が追いかけてきます。

もう終わり。さあランディングポジション。
と思ったら、風がないからポジションなし。

船長が微調整して車も気球の動きに合わせて近づきます。
ま、まさか…。
なんと車の荷台にぴたりとソフトランディング!
グッジョブ!

寸分違わぬピタリと着地、内村航平もビックリ!
気球を折りたたんで

最後はシャンパンファイト。

バルーンフライトの証明書が授与されます。
あっと言う間の1時間。
なんと、明日のフライトも申し込んでしまいました(笑)