皆さん、こんにちは2年生部員のTです。
前回に引き続き、KATO 58654+50系「SL人吉」を見て行こうかなと思います。
さて、前回からお待たせしましたメインの58654です!
流石は、SLのKATO(個人の見解)ですね!
写真だと分かりづらいのですが、実車で浮いているボイラー部分もしっかり浮いています。
精密が故のヘッドマークの取り付けにくさでしょうか。自分は取り付けに20分以上かかりました…
まとめて持って行けるので持ち運びが楽になりました。
最後に我が家にあるD&S列車とななつ星と並べて一枚!
流石は、SLのKATO(個人の見解)ですね!
客車でも触れた印刷の細かさだけでなく、細部の造形まで完璧です。
写真だと分かりづらいのですが、実車で浮いているボイラー部分もしっかり浮いています。
どんな構造になってるんでしょう?分解は…あんまりしたくないですね。
58654の欠点?をあえて言うなら、
精密が故のヘッドマークの取り付けにくさでしょうか。自分は取り付けに20分以上かかりました…
後は、地味なのですが個人的に嬉しかった点として車両ケースにDE10を2両一緒に入れられるところです。
まとめて持って行けるので持ち運びが楽になりました。
最後に我が家にあるD&S列車とななつ星と並べて一枚!
SL人吉は個人的にずっと商品化を望んでいたものだったので、製品化発表時はとても嬉しかったのと同時に、期待値が高かった分不安な部分もありました。しかしながら、想像を超える完成度で購入して大正解でした。
前回と今回は改造等も無くあまり面白みに欠けたかもしれませんが…いかがでしたでしょうか?
購入される際の参考になれば幸いです。
次回もお楽しみに!