IKUKO's LOG

ようこそ!!
feel free to leave your comments

英語で記事を読んでみよう:動く雑誌広告

2009-08-23 19:00:28 | 記事を英語で読んでみよう!!
abc news10 sacramentoで気になる記事を見つけたので紹介します。

なんとなんと、雑誌の広告が映像で見られるとのこと。。

詳しくはコチラ

”NEW YORK (AP) -- There's no escaping TV ads -- even when you're reading a print magazine.

An upcoming issue of Entertainment Weekly will include an embedded video player with commercials for CBS and Pepsi.
The player comes in a heavy-paper package like those novelty greeting cards that play back recorded sounds.
A roughly two-inch screen starts playing automatically as the page flips open.

CBS wasn't saying how much it's paying for the spread.
The print-video player will have promos for CBS' fall shows.”

source
題名: ”Magazine Will Have embedded Video Ads”
記者: C.Johnson
発行日: August 22, 2009
URL: http://www.news10.net/news/whatsupwiththat/story.aspx?storyid=65536&catid=157


<意訳してみたので、参考にして下さい。

ニューヨーク(AP通信)
テレビを見ていても、雑誌を読んでいてもテレビコマーシャルからは逃れられません。
近日発売の雑誌、”Entertainment Weekly”ではCBSとペプシのコマーシャル付きのプレーヤーが埋め込まれているとのこと。
プレーヤーは繰り返し録音した音が鳴る面白いグリーティングカードみたいに、分厚い紙使用になっています。
おおよそ2インチの画面から、ページをめくると自動的にコマーシャルが始まります。

CBSがこのコマーシャルにいくら支払ったかは報じられていませんが、CBSの秋の新番組の宣伝広告をする、ということです。


雑誌にこういう風に広告を載せられるなんてすごい!!
でも電車とか公共の場でこの雑誌を読むと迷惑になっちゃうかも???



ニュースによると、このプレーヤーは9月号に搭載されるらしく、約40分間再生可能とのこと。
広告会社Media Kitchenではおおよそ$2ミリオンのプロジェクトになるとのことです。
で、ここで何故この不景気の時期にこんな巨額を投資するのか、という点なのですが、社長Barry Lowenthalいわく、新しい技術に注目、あるいは興味を持って買う若者をターゲットにするとのことです。それに、昔はTV ガイドで番組情報を得ていたのですが、今の時代、ただの紙の広告はあまり効果がない(今の時代、みなさんは新番組の情報を見るのはどこが多いですが?実際、テレビを見ている時に、コマーシャルで、あ、キムタクの新ドラマが今度あるのか!とか圧倒的に新番組情報をテレビのコマーシャルで得る事が多いと思います)、というのが事実で、新しい広告方法でビューワーを獲得するねらいがあるそうです。

将来、テレビの情報だけではなく、画像付きのお店の広告が届くかも!!