iQ GRMNとドライブとクルマのある生活

iQ GRMNのことなどについて、気ままに書いていきます!

「改」もリコール

2010-11-08 22:53:34 | インポート

リコールの概要改善箇所説明図

1.不具合の状況
電動式パワーステアリング制御用コンピュータのプログラムが不適切なため、車線逸脱警告用に凹凸を施した路面を高速で走行すると、路面からの振動を誤判定し、パワステ機能が停止することにより、ハンドルが重くなるおそれがあります。

2.改善の内容
当該制御用コンピュータのプログラムが修正可能な車両についてはプログラムを修正します。その他の車両については、制御用コンピュータの対策品が組み込まれたステアリングコラム全体を交換します。

3.対象車両
型 式 通称名 対象車の含まれる
車台番号
製作期間 対象車の
台数
備考
DBA-KGJ10 iQ KGJ10-6000022~
KGJ10-6019578
平成20年10月28日~
平成22年10月22日

19,348

 
DBA-NGJ10
DBA-NGJ10改
NGJ10-6000007~
NGJ10-6004834
平成21年 7月27日~
平成22年10月22日

4,808

DBA-KGC30 パッソ KGC30-0001016~
KGC30-0031682
平成22年 2月 8日~
平成22年 6月30日

30,653

DBA-NGC30 NGC30-0001008~
NGC30-0007424
平成22年 2月 8日~
平成22年 6月30日

6,412

DBA-KGC35 KGC35-0001008~
KGC35-0004408
平成22年 2月 8日~
平成22年 6月30日

3,399


注意:
1.対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。
2.対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。


なるほど。これってGRMNも対象ってことでしょうね。海外仕様もリコールだとすれば、結構大変なことになっているはずです。まあ、概ね走行に支障がないので、暇が見つかったらケアしに行きますかね。

それよりもサービスキャンペーンで、6MTを何とかして欲しいです。(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿