| 1.不具合の状況
電動式パワーステアリング制御用コンピュータのプログラムが不適切なため、車線逸脱警告用に凹凸を施した路面を高速で走行すると、路面からの振動を誤判定し、パワステ機能が停止することにより、ハンドルが重くなるおそれがあります。 | 2.改善の内容
当該制御用コンピュータのプログラムが修正可能な車両についてはプログラムを修正します。その他の車両については、制御用コンピュータの対策品が組み込まれたステアリングコラム全体を交換します。 |
3.対象車両
型 式 | 通称名 | 対象車の含まれる 車台番号 | 製作期間 | 対象車の 台数 | 備考 | DBA-KGJ10 | iQ | KGJ10-6000022~ KGJ10-6019578 | 平成20年10月28日~ 平成22年10月22日 | 19,348 | | DBA-NGJ10 DBA-NGJ10改 | NGJ10-6000007~ NGJ10-6004834 | 平成21年 7月27日~ 平成22年10月22日 | 4,808 | DBA-KGC30 | パッソ | KGC30-0001016~ KGC30-0031682 | 平成22年 2月 8日~ 平成22年 6月30日 | 30,653 | DBA-NGC30 | NGC30-0001008~ NGC30-0007424 | 平成22年 2月 8日~ 平成22年 6月30日 | 6,412 | DBA-KGC35 | KGC35-0001008~ KGC35-0004408 | 平成22年 2月 8日~ 平成22年 6月30日 | 3,399 | 注意: 1. | 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。 | 2. | 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
なるほど。これってGRMNも対象ってことでしょうね。海外仕様もリコールだとすれば、結構大変なことになっているはずです。まあ、概ね走行に支障がないので、暇が見つかったらケアしに行きますかね。
それよりもサービスキャンペーンで、6MTを何とかして欲しいです。(爆)
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