新聞の定期購読というものが減っています。
世帯というものが変わってしまったということも大きな要因。
都市部では世帯数は増え続けてきた。
ひとり暮らし世帯が増えている。
新聞は定期購読しない、固定電話も契約しない世帯が増えている。
「家」から「個」への変化ではないかと。
(良し悪しは別として)
新聞折込チラシという広告も役割がずいぶんと変わりました。
そんな中、日経が電子版を2010年3月23日創刊することに拍手。
日本の新聞の大きな変化の年になるだろう。
紙媒体からWEBに変えることは自らを否定する部分があるからです。
どういう購読になるか注視したい。
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事