飛行機はもっと悲惨
人がたくさん集まる場所を敬遠するわけだから、繁華街や大きな駅、ターミナルが空いている
近所のスーパーやドラッグストア、コンビニくらいは行く
国内最大手の旅行会社の職員が会社に来ました
本来なら先週は海外視察研修旅行でした
旅行の「りょ」の字もありませんと
なんと、消毒液の営業に
買わせていただきました
涙ぐましいです
一方、家にいることが多いので
インターネット通販でモノを買う人が急増している
巣ごもり消費 通販押し上げ
アマゾン「最高水準」/ロハコ24%増収 ネット購入拡大一段と
大きな事件、災害など起こると人々の動きが変わることがあります
米消費は減り続けていますが、パックごはんは伸び続けています
大きな契機になったのは東日本大震災でした
非常用に購入
日常でも使える、便利、そこそこ食べられる
カップラーメンの在庫持つみたいな感じでストックする家が増えた
今回のコロナ騒動で
EC、いわゆるネット通販がさらに増えるきっかけになると思う
わたしの会社、メインはECなのでよくわかる
時代の変わり目
小生云うところの「買い場」が変わってきている
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事