市川稔の米(マイ)情報

売ってなんぼ

あるモノ(情報やソフトでも)を作り、流通させ、販売する

生産工場だと分かりやすいが、設備投資をしてモノ作りを始める

生産能力からはじき出し経営計画を立てる

機械・設備・建物、償却費、人件費、水光熱費、諸費用などの固定費

材料費、外注費などの変動費

生産量(数量)

販売単価

数量×単価で計算上の損益分岐売上高は出せる


商品に魅力があるか?

販売先、販売ルートはどうか?



決まっていることはなにか?


それは発生する費用(コスト)です


売れようと売れまいとコストは発生する

固定費を上回る稼ぎを実現出来るかということ


分からないことはなにか?


それは、



売れるか売れないか分からないということです


だから、



販売が先


販売計画、作戦がカギを握る


売ってなんぼの世界です



これは共通のことであります







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事