生産工場だと分かりやすいが、設備投資をしてモノ作りを始める
生産能力からはじき出し経営計画を立てる
機械・設備・建物、償却費、人件費、水光熱費、諸費用などの固定費
材料費、外注費などの変動費
生産量(数量)
販売単価
数量×単価で計算上の損益分岐売上高は出せる
商品に魅力があるか?
販売先、販売ルートはどうか?
決まっていることはなにか?
それは発生する費用(コスト)です
売れようと売れまいとコストは発生する
固定費を上回る稼ぎを実現出来るかということ
分からないことはなにか?
それは、
売れるか売れないか分からないということです
だから、
販売が先
販売計画、作戦がカギを握る
売ってなんぼの世界です
これは共通のことであります
売ってなんぼの世界です
これは共通のことであります