レクサスNX ハイブリッド 300h Fスポーツ
来月3月で2年になります
31563㎞走行
エンジンオイル&フィルター取替
オイルパンドレンプラグガスケットも交換してくれました
フロント、リアー、ワイパーラバーも毎回交換
クリーンエアフィルタ取替
タイヤローテーション タイヤ溝フロントリア共に5,0㎜
小傷があったものは磨きでほぼ綺麗に
レクサスディーラーは歩いても行ける距離にありますが
引き取り納車してしていただきました
料金は無料
レクサス店舗もコロナ対策徹底していて
コロナ前までは、事前に電話予約で洗車無料でしてくれました
高級ホテルのロビーのようなラウンジで無料のソフトドリンク、雑誌などで時間潰していると出来上がり
このサービスは廃止になりました
定休日も増やした
来店は出来るだけ予約で密にならないように
小生のクルマ遍歴
BMW4台、ジャガー、プジョー406、406クーペ、アウディ
国産車では、
スカイラインGT、クラウン、インフィニティQ45、レクサスLS,トヨタ86
中古パワステなし中古カローラバンの時もあった
オデッセイ、トヨタプログレ300
運転して楽しいのは欧州車だが、
安心感は国産車
トヨタ品質は特に
レクサス品質は更に安心感ある
ハイブリッド車は初めてだが、実によく出来ている
複雑な機構だがトラブルはほとんど無いという
重たい車体走らせているわけだが、通算燃費14,1km/L
スマホのアプリでクルマの情報管理出来るようになっている
運転して楽しいのは欧州車だが、
安心感は国産車
トヨタ品質は特に
レクサス品質は更に安心感ある
ハイブリッド車は初めてだが、実によく出来ている
複雑な機構だがトラブルはほとんど無いという
重たい車体走らせているわけだが、通算燃費14,1km/L
スマホのアプリでクルマの情報管理出来るようになっている
ドアロック忘れ、窓がちゃんと閉まっていなかったりするとメールが入ります
リモートでドアロック、ウインドウも閉めることが出来る
自動ブレーキでちょいとした衝突回避
白線を外れると警告音が鳴る
衝突回避して自動運転化がどんどん進化している
究極は水素自動車だと思うのだけど、水素スタンドのインフラがまだ極めて少ない
今の選択ではPHVが良いなと
自動車から家などへ給電が出来るのが良い
非常時の停電の時など役立つ(1500w)
EVはまだまだだね
個体電池をどこが先行するか?
中国に負けず日本メーカーに頑張って欲しい!
同級生のクルマ屋さんが言っていた
お客さんが高齢化して
70代ならクルマ取り換えるが、80代になると極端に少なくなり
85歳の人と商談していたら息子さんが帰宅して・・・
運転免許返納させようとしているので余計なことしないでくれと言われた(^^)/
運転免許証返納年齢は個人差かなりあるそうです😆