6600㎞ほど走行しました
1か月点検に続き6か月点検行いました
レクサスディーラー、クルマで数分のところにある
担当セールスが引き取りに来て点検終え、洗車して戻すまでおよそ3時間弱
マニュアルに沿って点検
オイル交換もしておきますという
エンジンほとんど使っていないからオイル汚れてないと思う
3年間の点検、オイル交換の料金も新車価格に含まれているわけですが
なんだか、もったいない気がしました
オイル捨てるのは環境問題だし
なにせ、ガソリン45㍑しか入れてないし、まだガソリンタンクに半分ほど残っているからせいぜい75㍑しか使っていない
リッター15㎞走ると仮定すれば1125㎞分だ
6600㎞走行だから電気だけで5475㎞走行した計算になる
PHEV半年乗ってみた感想
ガソリンスタンドに行かなくていいというのはいかに快適かということ
GS経営者には申し訳ない
ほとんどモーター走行というのは音静かだし振動少ないし快適
必要にして十分以上のパワーあるのでストレスフリー
自宅で充電というのも慣れたら簡単そのもの
それにしても・・・・・
担当セールスと話していて
ところで、町田店では新型NX何台受注して今まで何台納車できたの?
受注およそ200台、納車出来たのは20台ほど
えぇぇぇぇぇ~っ
ビックリ仰天玉手箱!
しかも、今はNX受注停止している
メーカーは世界中に送らなければならない
レクサス全体、2021年70数万台販売、国内向けはたったの5,1万台
それにしても・・・・・
まったく足りていない、生産できていない
これは、すべてのクルマメーカーにいえることだが
生産計画立てられなければ当然ながら販売計画も立たない
ディラーも納車、登録しなければ売上にならない
こんなこと初めてですね
予期しないことがいろいろ発生するということ肝に銘じることだ