アグリフードEXPO
日本政策金融公庫が主催する展示会です。
なぜ公庫が主催するのか若干?はありますが、こういうところに出展する意欲のある農業者に敬意を表します。
それにしても米粉関係の多いこと。
驚きました。
発想がどうしても「プロダクトアウト」になってしまう。
市場、マーケットが欲しているのではなく供給側の都合で作ってしまう傾向があります。
「マーケットイン」の発想にならないといけません。
展示会に出展して商談するというのは日本の商習慣では薄かったですが、今ではかなり成果も上がるようになりました。
零細あるいは中小企業が全国から集まる展示会は貴重です。
いろいろ見させていただき良い勉強になりました。
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事