スポンサーが制作費を負担しているのだ。
コマーシャルはそのためにある。
無料のテレビ番組は実にくだらないものが多い。
娯楽系というのかお笑い系というのか、平日のゴールデンタイムなど見たい番組は少ない。
有線テレビで選んで見ることが多いかな。
日曜日の午前中は報道番組があり、フジの「新・報道2001」とテレ朝の「サンプロ」は経営者も見ているというかチャンネルを合わせている人も多いだろう。
国内自動車が売れない時代に伸ばしているカーディーラーがある。
小生もたまたま観ていたが、紹介するシーンに少々違和感を覚えながら。
それにしても、人口が少なく、産業構造も弱い高知県にすごいディーラーがあるものだと感心しておりました。
顧客満足度がトヨタディーラーでもかなり優秀。
ネットは便利なもので検索してみると・・・
取り上げられた会社からその報道についてコメントを出しています。
ネッツトヨタ南国 「新・報道2001」取材について
やはりというか、取材を受ける側の意図と取材をする側の意図というものはまったくと言ってよいほど異なるものです。
たとえば、
基本の徹底、あたり前のことをあたり前に実行しているだけです。
こういう内容では映像としてつまらない。
ある部分を強調して編集する。
限られた時間での放送だから大胆に編集するのです。
すると、取材を受けた側が放送された番組を見て仰天してしまう。
でも、WEBで自らの考えを主張できるからまだ良いのかも。
以前ではそれを訴える手段も無かった。
是非、全国のカーディーラーの模範となってがんばって欲しい。
社員の皆さんが作り上げているという点が一番素晴らしい。
ところで、余談ですが・・・・・
スマップの草なぎ君。
ただの飲みすぎでしょう。
有名人はつらいねぇ。
警察もそんな杓子定規でなく対応できないもんかね。
イメージで売っているからイメージダウンということか。
酔っ払いのキモチ分かるからかわいそうな。
こういうこと言うとおかしいのかねぇ~。
報道もおかしなことになってるし。
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事