市川稔の米(マイ)情報

流通大激変

明日13日発売の10月18日号「週間ダイヤモンド」の見出しから。

没落百貨店
閉店続々、百貨店大リストラ
再編必至の地方百貨店

凋落総合スーパー
イオン60店、西友20店閉鎖の衝撃

踊り場コンビニ
疲弊するコンビニ「24時間営業はつらいよ」


このご時勢に急伸する小売り
とにかく安値
近くて便利
楽々で安全
楽しい遊び場

1万人調査
プレミアム型
徹底探索型
利便性第一型
安さ納得型


見出しでだいたいわかるねぇ。
とにかく大激変していることは事実。

売れるにも理由がそれぞれある。
売れないにも理由がそれぞれある。

売れるに変えることの難しさ。

ツボにはまるということが時流なのだろう。
変えない理念と変える戦略が必要ということだろう。

激変時代を乗り切る知恵が必要。

変化を楽しみながら戦略練りましょう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事