これでテレビ番組での紹介は今年3回目に。
どれも「セルフ」というキーワードです。
繁盛しているうどん屋も半分はセルフだし、ゴルフ場の会計も機械で自分でやるところが増えている。
人件費の高い国では必然とそうなる。
日本人は繊細な部分を持っていますね。
爪という小さな部分に自分の世界を作るみたいな。
やってもらうのではなく自分で工夫しながらやってみる。
女性の世界であり感性ですね。
店に焦点を絞るのではなく、顧客目線から構成を組み立てていた。
それが視聴者目線だろう。
それにしてもさすがNHK。
店名も出さないで放送しますが、
今やインターネットの時代。すぐに検索して調べる。
ホームページ閲覧数は跳ね上がり、電話もかなりあったようです。
ちょいと話しは変わりますが、
経営する側からみれば、
常に創意工夫を凝らす
うまくいかないことがあたりまえ。
たまにうまくいけば望外の喜びに。
人生、やりがいもてる仕事をどうみつけるか。
仕事は、
やらされれば疲れる
すすんでやれば楽しい
経営者でなくても仕事をすすんでやれば楽しいし人生が豊かになるでしょう。
労働
ではなく
喜働
かな
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事