P/L経営
と
B/S経営
です。
儲かったか損したかという損益計算。
まずはそのレベルのもの。
P/Lを理解し次にB/Lに。
売上とは
なにを、どこのだれに、なにを買ってもらうか
「客数」×「客単価」
お客様が買ってくださるのでは商品。
従って、
販売チャネル別損益計算
店舗の場合は分かりやすい。
これの予算化。
(余談ながら、民間での予算とは稼ぐ予算、役所の予算とは使う予算)
まずは前期の分析と総括。
それらを話し合う。
今期の計画
あれもこれもというより、
選択と集中
余計なことはしない
そして、
増客
<企業の目的は顧客の創造である ドラッカー>
やるべきこと5つに集約し、
その手段を羅列
あとは実行し精査しながら進めてゆく。
今期はちょいとまじめに取り組んでみようか。
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