こういう「価格決定」にまともに付き合っていると、どっぷりはまると。
良くありません!
価格というのは経営にとって生命線でもあります。
出来れば、売値というは自分で決めたいですね。
それを、
価格決定権
と、言います。
出来れば、自分で価格を決められる商品、売り方、販売先を持つべきであります。
生産者の場合
集荷業者の場合
流通業者の場合
業務ユーザーの場合
消費生活者の場合
それぞれ観点が異なります。
お米の世界では、産地、年産、銘柄という3点セットがダメにしました。
コメ検査は、品種と外観品質なので、食味は検査対象外であるし。
業界の常識は世間の非常識の場合が多い。
だから、
少し離れて、冷静に見ることが必要だと思います。
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事