市川稔の米(マイ)情報

商品開発

パックごはんが伸びていると新聞の記事取り上げましたが

小生の会社も気がついてみれば売上としては全体のかなりの割合占めるようになっています


ある企業との取り組みで商品開発しています


玄米、麦、雑穀

それぞれこだわりを持ちながら

ブレンド内容を変えてテストしたり

食べやすいのはどれか

見た目はどうか

食感はどうか

コストは?

商流、物流、ロット

販売戦略、チャネル


こういうの、すごく大事なのは売り方

作り手の理屈、原料説明になりがち

大事なのは買って満足するかどうか

買ってみようと思ってもらうにはどうするか

お客様は作り手、売る側の解説が聞きたいのではなく

買い手の納得が大事なんです


おもしろい(^^♪











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事