日経流通新聞(日経MJ)
半分は広告だけど(笑)
ブランド米目白押し
各道県で銘柄米相次いで新発売
どれを選んでよいかわからなくなるだろう(笑)
モノ志向では売れない と思うが(^^)/
米相場は4年連続上昇
マーケットが求めるものではく、作る方からの発想
役所も産地も
そんな中、伸びているのはパックご飯
08年比1,6倍 2018年は19万8千トン生産された。
原料米上がっているのに小売価格は下がっている。
雑穀や玄米といった健康志向のごはんが外食店でも支持されている。
おにぎりのことも。
コンビニのおにぎりは日常食
セブンだけで年間22億個販売するというのだからすごいね
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「ものつくり」
と共に「こと」
「ことつくり」
「ものこと」作りという。
こいつをどうやって作るかだ。
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