市川稔の米(マイ)情報

雑誌もおもしろい

書籍が売れない。

本が売れない。

週刊誌も売れない。

新聞も売れない。


売れないというのは売上を落としているということ。


電車に乗るとよく分かります。


新聞を読む人が少なくなっている。

新幹線に乗るとパソコンを動かしている人が多い。

普通の電車ではスマホかケータイを見ている人が圧倒的だ。


蔦屋書店の郊外店に行ってみた。


DVDやブルーレイなどレンタル。本・コミック、ゲームなど販売している店。

レンタルも安いね。

客層も若者から主婦層など幅広い。


本を物色に行ったのだが、雑誌を買ってきました。


週間ダイヤモンド、週刊エコノミスト、日経トレンディ。


週間ダイヤモンド10/13号  表紙は「会社の数字」に強くなる! "食糧危機の真贋" など

週間エコノミスト10/16号  表紙は「沈む韓国」という大きな文字

日経トレンディ11月号   表紙は「クレジットカード ランキング75」


記者が本気で調べた記事は読みごたえがある。


うわべだけの記事か本物か見極めなければならない。



インターネット情報と紙媒体の使い分け。


雑誌もけっこうおもしろいですよ。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事