本が売れない。
週刊誌も売れない。
新聞も売れない。
売れないというのは売上を落としているということ。
電車に乗るとよく分かります。
新聞を読む人が少なくなっている。
新幹線に乗るとパソコンを動かしている人が多い。
普通の電車ではスマホかケータイを見ている人が圧倒的だ。
蔦屋書店の郊外店に行ってみた。
DVDやブルーレイなどレンタル。本・コミック、ゲームなど販売している店。
レンタルも安いね。
客層も若者から主婦層など幅広い。
本を物色に行ったのだが、雑誌を買ってきました。
週間ダイヤモンド、週刊エコノミスト、日経トレンディ。
週間ダイヤモンド10/13号 表紙は「会社の数字」に強くなる! "食糧危機の真贋" など
週間エコノミスト10/16号 表紙は「沈む韓国」という大きな文字
日経トレンディ11月号 表紙は「クレジットカード ランキング75」
記者が本気で調べた記事は読みごたえがある。
うわべだけの記事か本物か見極めなければならない。
インターネット情報と紙媒体の使い分け。
雑誌もけっこうおもしろいですよ。
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事