繁盛する店
閑古鳥が鳴く店。
いったい何が違うのだろうな?
立地
店作り
価格
演出
商品力
人間力
いろいろな要素がありますね。
小生が思うに、
スパイスが違うなぁ~と。
チェーン店は
コスト
というスパイスが効いている。
コスト至上主義。
コストを計算してから商品作りをする。
繁盛店は違うな。
愛情
というスパイスを効かせている。
真心を込めて。
こんな時代こそスパイスの効かせ方で大きな差になる。
経営分析をしてもお客さんは増えません。
また買いたくなる。
その、お客さんの気持ちがなければ店は繁盛しません。
そんなことを感じ入ったのでありました。
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事