市川稔の米(マイ)情報

パソコン故障

事務所のデスク、自宅の書斎、それぞれパソコン置いています

NECのデスクトップパソコン

ウインドウズ7だからサポートも終了



2018年2月、パナソニック「Let'note XZシリーズ」を購入してからデスクトップは使わなくなりました


起動が早い、いつでもどこでも使えるので手放せなくなりました


その、Let'noteが・・・・


突然、電源入らなくなり

起動出来ない(泣)


パナソニック相談センターに電話するも、そういう場合は送ってもらい診てみるしかない


近くのサービスセンターを調べてくれたので電話した


「サービスセンターに持ち込むよりWEBで調べて工場に送ってもらった方が早いと言う」



サービスセンターが自宅の近くなので持ち込んだ方が早いと小生は言う


要するに、顧客に仕事をやらせたい感じありあり(笑)




購入はWEBで「ビックカメラ」からだった


調べたら3年の延長保証に加入していた

メーカー保証は1年


よかった!


パナソニックのサービスセンターに行った

が、

ビックカメラの長期保証に加入ならビックカメラに相談してください

パナソニック直では保証期間過ぎているので有償になってしまうと

ビックカメラに電話

長期保証専用番号教えてもらい

なんのことはない、保証証など持って近くのビックカメラにご来店くださいと


面倒だけど


仕方がない

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事