市川稔の米(マイ)情報

eショップ・通信販売調査

時代はネットショッピングに大きく舵をとっている。

百貨店やスーパーなどの店頭消費(店頭販売)が伸び悩む中、ネット通販の市場の力強い伸びと紹介している。
経済産業省の調査によれば2006年度の消費者向け(BtoC)電子商取引市場の規模は4兆3910億円に上るそうだ。
イオンやセブン&アイ・ホールディグスの連結売上に迫る規模。

ヤフオクはこの調査には入っていませんが1兆円を超えているとか???

また、ケータイからのeショッピングもこれから本番を迎えるでしょう。

ネット商店街を「仮想商店街」と呼んだのは過去の話。購入媒体選択時代にいち早く手を打った企業がこれからの10年の勝ち組になるかも知れないと結んでいる。

わたしの会社に銀行の担当者が来社。
いろいろ世間話をしたり情報交換をしておりました。
eショッピングの話題になりました。
お二人とも個人の買い物でかなり利用するようになったと。

もう普通のことになりつつある。

特に家庭の主婦、女性が利用するようになってきたことが大きいと思います。

なにせ、日本の場合は女性が財布の紐を握っている家が多いからね。

打つ手いろいろ。

打つ手は無限です。

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