スーパー、コンビニ、デパート、専門店、通販などありとあらゆるところでバレンタインに乗り商戦を繰り広げている。
写真は同居の娘がオイシックスの通販で買い求めたバレンタインデー専用のビールだ。
普通のビールの何倍もの値段がする。
ギフトだから、
贈る人の価値と、
贈られた人の価値
が大切になる。
ここに知恵が必要になるのだ。
4歳の孫からもチョコをもらった。
これはママと買った市販のもの。
幼稚園年少だが、手製のチョコをお気に入りの男の子にあげたという。
ひぇー、ビックリだね~
4歳でバレンタインチョコとは。
義理チョコではなく本命だ。
この先どうなるのでしょうねぇ。
バレンタインから思うことは、
人はモノやサービスを購入するとき動機がすごく大事だと。
別の角度から見れば「動機作り」をしていることになります。
クリスマス商戦にしても同じだし、
2月3日の恵方巻きも同様だ。
「動機作り」
そう考えるとおもしろい。
コメント一覧
ノッペ
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事