「売れるものとは欲しいもの」
それに対して、
A lot of times, people don’t know what they want until you show it to them.
Steve Jobs
この文章がコメント欄に
アップル創業者の故スティーブジョブスはたくさんの名言を遺しています
おおよその訳は、
多くの場合、人々はあなたがそれを見せない限り、彼らが何を望んでいるのかわかりません。
まったくその通り!
なので、
商品やサービスを提供する側がもがき苦しみ新しい商品、提供の仕方など提案するわけです
それが、ヒットするかどうかはわかりません
トライ&エラーを繰り返す
仮説を立てて提案する
そうして、商品の価値をお客様が認めてくれたらお金使ってくれる
スーパーやディスカウント系量販店の場合はそうではなく、
メーカーや生産者が創る価値を価格で壊して店の魅力にする
いわゆる「価格訴求」というやつです
これは業態的に仕方ないことだと思う
中小企業はそういう世界に入らないということです
企業というのは「価値創造業」であり「顧客創造業」であるわけです
アップル創業者の故スティーブジョブスはたくさんの名言を遺しています
おおよその訳は、
多くの場合、人々はあなたがそれを見せない限り、彼らが何を望んでいるのかわかりません。
まったくその通り!
なので、
商品やサービスを提供する側がもがき苦しみ新しい商品、提供の仕方など提案するわけです
それが、ヒットするかどうかはわかりません
トライ&エラーを繰り返す
仮説を立てて提案する
そうして、商品の価値をお客様が認めてくれたらお金使ってくれる
スーパーやディスカウント系量販店の場合はそうではなく、
メーカーや生産者が創る価値を価格で壊して店の魅力にする
いわゆる「価格訴求」というやつです
これは業態的に仕方ないことだと思う
中小企業はそういう世界に入らないということです
企業というのは「価値創造業」であり「顧客創造業」であるわけです