最悪の道まっしぐら。
自らデフレスパイラルを演出している。
売れない⇒商品価格値下げ⇒クーポン券増発
ぐるなびなどもれなくクーポン券付みたいな販促ですな。
2月5日にリンガーハットのこと書きました。
上記のことをやり赤字に。
現在はその反省から逆をやりV字回復中。
拍手!
値下げして少しの間はカンフル剤的に売れる。
値下げするので素材を落とすのが常套手段だね。
店は忙しい⇒儲かっていないので人員削減⇒サービス低下⇒店は汚くなる⇒商品も不味くなる⇒顧客満足度低下
どうせ儲からないなら忙しくして儲からないというのは最悪でしょ?
品質向上
より美味しくする
商品を徹底的に磨く
値上げする
顧客満足度向上
新規顧客開拓ばかり熱心じゃあきません。
なじみ客を大切にしないと。
小生はそう思っています。
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事