市川稔の米(マイ)情報

広告の変化

電車の中吊り広告があります。

最近は電車の中で携帯電話を見ている(操作している)人が多い。
モバイルインターネットやメールですね。

中吊り広告というのも面白い。
週刊誌の見出しは必死に考えたコピーなのでそれだけで十分(笑)
広告もどんな業種が出ているかで世相が分かる。

サラ金の広告は無くなり、司法事務所の広告が多かった。
これももうすぐ終わりだろうけど。
利息の過払いを取り戻す代行をするわけだ。

小生の最寄電車は東急田園都市線だ。
私鉄沿線では人気の路線のようです。
この線は地下鉄半蔵門線から東武伊勢崎線直通で運行している。

そこで気がつくことがあります。

東急と半蔵門線、東武線の電車がそれぞれ乗り入れることがあります。

すると、広告の内容と量が違うことが分かります。

一番広告が少ないのは東武線。

東急でも広告が埋まらないことがあります。

以前はこういうことはありませんでした。

広告主が減っている。

広告を見ると世相が分かります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事