パソコンの寿命は購入時の当たりハズレや使用状況によってマチマチだが、
windows7も発売当初時代のH21年ごろのパソコンは限界が多い。
ある方から「パソコンがこんなになってしまうが何とかならないか?」と
相談を受け、いろいろ調べて操作するも、結論としては物理的な故障で
なんともならないでしょうとなった。
まぁ買って8年も使えば十分元を取ったでしょう。そろそろ買い替えですねと返事。
メ念のため、メーカーに連絡しても、同じ返事だった。
メーカーの話では「修理するにも交換部品は、保管期間が昨年で終了してありません」
とのことで、新しいパソコンを紹介しますとの話。
ところで、メーカーのパソコン不具合サポートを受けようとフリーコールへ電話するも、
これがなかなか大変。
何度も「該当番号を押してください」を3回も押し、さらに、サポートを受けたければ
メーカーサイトからアカウントの登録をし、そのアカウントの番号で再度電話し、
また最初から該当番号を押し、そして挙句の果て「ただいま大変混雑しています」で
15分も待たされた挙句、やっと通話できた。
しかし、サポート受けるも「もう限界ですから新しいのを買った方がいいでしょう」で
おしまい。
【モニター画面の下半分にストライプ模様が入り識別不能】
windows7も発売当初時代のH21年ごろのパソコンは限界が多い。
ある方から「パソコンがこんなになってしまうが何とかならないか?」と
相談を受け、いろいろ調べて操作するも、結論としては物理的な故障で
なんともならないでしょうとなった。
まぁ買って8年も使えば十分元を取ったでしょう。そろそろ買い替えですねと返事。
メ念のため、メーカーに連絡しても、同じ返事だった。
メーカーの話では「修理するにも交換部品は、保管期間が昨年で終了してありません」
とのことで、新しいパソコンを紹介しますとの話。
ところで、メーカーのパソコン不具合サポートを受けようとフリーコールへ電話するも、
これがなかなか大変。
何度も「該当番号を押してください」を3回も押し、さらに、サポートを受けたければ
メーカーサイトからアカウントの登録をし、そのアカウントの番号で再度電話し、
また最初から該当番号を押し、そして挙句の果て「ただいま大変混雑しています」で
15分も待たされた挙句、やっと通話できた。
しかし、サポート受けるも「もう限界ですから新しいのを買った方がいいでしょう」で
おしまい。
【モニター画面の下半分にストライプ模様が入り識別不能】