もう。スクーターの時代です。
250のスクーターが街にあふれています。
これは。50ccのスクーターに乗った世代が20代になり。同じ快適さを求めているからでしょう。スクーターは快適なのです。メンテ不要。アクセルを開けるだけ。シフト操作は一切いりません。特に。雨のときに威力を発揮します。前輪タイヤの泥はねがありません。腰まわりへの雨もシールドを装着していれば無し。耐久性。これはもう実証済みです。バイク便が使っているのです。
残念なことがあります。日本の125ccのラインナップが弱い。台湾なぞは。非常に若々しい挑戦的なデザインの125ccスクーターを製造しています。日本も見習ってほしい。
スズキの125ccは日本の道路事情にぴったりですね。あまり大きくなくそれでいて早い。インジェクション仕様とは驚き。
ホンダのスペーシーは値段が高いんです。品質はいいんですが。。この値段を下げた100ccのものもありますが。チョットネー。というところ。あまり街中では見かけません。中国製ホンダの50ccはだいぶ見かけるようになりました。
ヤマハは250スクーターをよく見かけます。そういえば。カワサキのスクーターはないんですかね。今度。バイク屋さんで聞いてみます。
250のスクーターが街にあふれています。
これは。50ccのスクーターに乗った世代が20代になり。同じ快適さを求めているからでしょう。スクーターは快適なのです。メンテ不要。アクセルを開けるだけ。シフト操作は一切いりません。特に。雨のときに威力を発揮します。前輪タイヤの泥はねがありません。腰まわりへの雨もシールドを装着していれば無し。耐久性。これはもう実証済みです。バイク便が使っているのです。
残念なことがあります。日本の125ccのラインナップが弱い。台湾なぞは。非常に若々しい挑戦的なデザインの125ccスクーターを製造しています。日本も見習ってほしい。
スズキの125ccは日本の道路事情にぴったりですね。あまり大きくなくそれでいて早い。インジェクション仕様とは驚き。
ホンダのスペーシーは値段が高いんです。品質はいいんですが。。この値段を下げた100ccのものもありますが。チョットネー。というところ。あまり街中では見かけません。中国製ホンダの50ccはだいぶ見かけるようになりました。
ヤマハは250スクーターをよく見かけます。そういえば。カワサキのスクーターはないんですかね。今度。バイク屋さんで聞いてみます。