オートバイ。今では最盛期の販売台数の1/10となっているらしい。
産業として成り立っているのが不思議なくらいです。
私は高校時代、大学に入ったら、必ずオートバイに乗ろうと考えていました。
高校卒業と同時に原付の免許を取り、その後、昔で言う『中型二輪』の免許を取り、
すぐにHONDAのXLA-BAJAというオフロードのバイクを買いました。
このバイクは高校時代から欲しかったバイクで通学にも5年間使い、就職してからも
北海道ツーリングにも使いましたが、エンジンからオイルが漏れ出したのを機に
知り合いに譲りました。
次に購入したのがKAWSAKIのZZR-400を中古で購入しました。
これは購入した店がいい加減で調子が悪いのとライディングポジションが私には
合わなかったので、疲れるばかりで数年で手放しました。
次に購入したのはHONDAのXR-BAJAです。BAJAが好きですね。
はい。BAJA(バハと読みます。)はライトが大きくて明るいので大好きだったのです。
しかし、通勤に乗るには職場は近すぎ、なかなか乗る機会がなく手放してしまいました。
今、手元にあるのはSUZUKIのADDRESS125です。125CCなのに車体の大きさは50CC並みです。
めっちゃ軽いし、加速はいいし大満足です。難点はふつうに走っていると車にあおられること。
流れに乗ったスピードで走っていても車間距離を詰められます。
どんどんと排気量の小さいバイクになっていますが、今度の1000万サマーが当たったら
オートバイを買うよ~。もちろん、HONDAのバイクを買います。やっぱりバイクはHONDAが好きです。
産業として成り立っているのが不思議なくらいです。
私は高校時代、大学に入ったら、必ずオートバイに乗ろうと考えていました。
高校卒業と同時に原付の免許を取り、その後、昔で言う『中型二輪』の免許を取り、
すぐにHONDAのXLA-BAJAというオフロードのバイクを買いました。
このバイクは高校時代から欲しかったバイクで通学にも5年間使い、就職してからも
北海道ツーリングにも使いましたが、エンジンからオイルが漏れ出したのを機に
知り合いに譲りました。
次に購入したのがKAWSAKIのZZR-400を中古で購入しました。
これは購入した店がいい加減で調子が悪いのとライディングポジションが私には
合わなかったので、疲れるばかりで数年で手放しました。
次に購入したのはHONDAのXR-BAJAです。BAJAが好きですね。
はい。BAJA(バハと読みます。)はライトが大きくて明るいので大好きだったのです。
しかし、通勤に乗るには職場は近すぎ、なかなか乗る機会がなく手放してしまいました。
今、手元にあるのはSUZUKIのADDRESS125です。125CCなのに車体の大きさは50CC並みです。
めっちゃ軽いし、加速はいいし大満足です。難点はふつうに走っていると車にあおられること。
流れに乗ったスピードで走っていても車間距離を詰められます。
どんどんと排気量の小さいバイクになっていますが、今度の1000万サマーが当たったら
オートバイを買うよ~。もちろん、HONDAのバイクを買います。やっぱりバイクはHONDAが好きです。