2000キロ毎に オイル交換を 購入したショップで していました。
片道20分掛けて行かないとならないので なかなかタイミングがあいません。
だったら 時間の空いた時に 自分でやってみよう
\(^-^)/
前もって オイルは買っておきました。
取説には 10W-30とありましたが
スクーターって フルスロットルの割合が多いので
今回は 10W-40 多少高温にも対応した物にしました。
まあ~違いは 解らないだろうな😁
まずは オイルを抜くんですが ドレンボルトらしきネジが 2つあります。

これは 違うな~

正解は こちら
で、車体を揺すったりしながら 抜きました。
オイル注入口の ふたに 0.8リットルとあるので
ゲージで確認しながら 入れました。


次は 30000キロですね。
しかし、自分でオイル交換なんて 25年くらい前に 乗ってた
HONDA CB750FC 以来ですよ。
片道20分掛けて行かないとならないので なかなかタイミングがあいません。
だったら 時間の空いた時に 自分でやってみよう
\(^-^)/
前もって オイルは買っておきました。

取説には 10W-30とありましたが
スクーターって フルスロットルの割合が多いので
今回は 10W-40 多少高温にも対応した物にしました。
まあ~違いは 解らないだろうな😁
まずは オイルを抜くんですが ドレンボルトらしきネジが 2つあります。

これは 違うな~

正解は こちら
で、車体を揺すったりしながら 抜きました。
オイル注入口の ふたに 0.8リットルとあるので
ゲージで確認しながら 入れました。


次は 30000キロですね。
しかし、自分でオイル交換なんて 25年くらい前に 乗ってた
HONDA CB750FC 以来ですよ。
