交渉人 小泉智惠

中小企業型・確定拠出退職金
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顧客の心理を開く

2011-05-19 05:52:14 | 交渉人 

 

昨日、面白い講演があった。

所属している勉強会の月例会だったが、

「反論対応プレゼンテーション」 というもので・・・

興味を持って参加させていただいた。

大震災以降、世の中の景気だけでなく、少し元気がなくなっている中で

元気になれるようなお話だった。

コミュニケーションのレベルは ① 耳   きこえる  → 耳にはいる

                   ② 脳   わかる   → 理解する              

                   ③ 心   ひびく    → 感じさせる 

                   ④ 腑   動く     → 腑に落ちたとき初めて動く

腑に落ちなければ、顧客は動かない(購買など)

 

では・・・腑に落ちる為には・・・    

心のトビラを開ける必要がある

そのトビラを開けるために・・・・

顧客からの反論をチャンスに変える極意がそこにあると・・・

その、言葉は、現場で実践して取得していかなければならない

即ち、自分で、失敗を重ねながら自分で作るものだと・・

 

面白かった。

営業の王道は自分で作成したもの、自分で経験したものであると感じた。

 

 



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