システムを使うのか、日本の会社での応札状況はどうだったのか、NTTは何していたのか何時もの事で殿様として下々から上がった案件の精査でもしていたのか。問題は国内の個人情報を軽々に韓国企業にやらせて良いのかを問いたい、LINEと言う言葉は聞いた事有るが使った事はない、そもそも韓国嫌いだから韓国発に興味はない、それをおそらく国が推奨し、自治体も使い勝手の良いLINEならと応じたかもしれない、若い世代は特にLINEには馴染が有りそうだ、個人的には国産システムを希望するし、そうでなければ別に登録なんかしない、おそらく個人的には死亡時に発行が必要な葬儀や遺骨の事で使うで有ろうが、どうでも良い事と思っている、しかし本人が認知症だと、これは大変で本人が家族以外を後見人に指名したりしていると、家族が勝手に預金口座からの引き出し等が出来なくなる、認知症だからと言っても裁判で負ける事は有る、母や父がお金持ちだと「資産保全」を第三者が入り込む前にしっかり行って置く事が大事です。
マイナンバーの普及率は50数%と低い、ポイントが付くと言われても何となく面倒そうだ、ワクチン接種は2回目を受けないと今の5回目が接種出来ないと言い張る、欧州では前提条件なしでオミクロン対応のワクチン接種が受けられる、米国もCDCが受けられるとすれば日本もOKとなるだろうから、日本のおバカ感染症対策専門家と争うつもりだ、全くワクチンに関しては専門家でもない連中が多いから現場が混乱している、マイナンバーも同類で混乱しているだろう、ナンセンスが独り歩きする日本は課題が多い。
小池は最初から太陽光モジュールに中国製が入る事を隠していたのか、知らなかったのか、今になって賛成派とそうでない専門家が様々な意見を言い合っている、素人の小池が効率の低い太陽光発電装置に拘っているのかが理解出来ない、小池は素人でも筆者は15年前には専門家で有った、安かろう悪かろうの中国製に日本メーカーが破産させられたのに、何で今更太陽光に拘るのか、再生可能エネルギーの各種は発電効率が低い事は、分かっている、トヨタは米国を巻き込んでEV車なんかを有利な車だと言わせない手段を取らなかったのか、テスラのビジネスモデルは古い手法だから、本気になれば負かす事は可能だ、500万台を売っているなら、この差は大きいが100万台程度なら追い越せる、充電インフラの整備、冬場の寒冷地での評価を見る事、EVは無公害車ではない事を分らせる、モジュールの再利用がスムーズに行くのか等不利な事も多い、安く出来るのにそれを怠っているから、数年もしない内にインドネシアやベトナム、タイからの激安車が入るだろう、その時がEV車の勝負だ、テスラは投資家から大金を受け取っているが、その額と車の評価で、普通レベルだと言うことがバレる筈だ、そんなに高評価はしてない筆者だが、運転無人化が完全なら売り上げはまた上昇するだろうが、価格が見合うかが課題だ。車何て安全に走行してくれたらそれでOKなんだが。