アイドリング不調は変わらず、燃料ポンプの交換を試します。
荷室から燃料ポンプへアクセスします。相当に汚れが堆積。。。
これでも多少拭き取った後の写真です。
右がエンジン行、左が戻り、
ある程度掃除をしてから周りのリングを緩め、ホースとポンプのハーネスを外して取り出します。
タンクの中では二か所の爪で留まっています。
外れました。
お約束の新旧写真。
左が旧、右が新
BOSCHの燃料ポンプはタンクに取り付けるフレームと一体で売られている模様。
私が購入したのは、フレームからポンプ・ホース・配線を取り外してから置き換える仕様です。
燃料系は燃圧レギュレータと燃料フィルターがそろそろ交換でしょうか。
そして、残念なことに、ポンプを変えてもアイドリング不調、
作業中に気が付いたのですが、23番の燃料ポンプヒューズを抜くと、ピタッとアイドリングが安定する。(ポンプの脈動?)
何故???
配線図を見ると、2つのリレーが回路上の近いところにあります。
次はこの2つのリレーを交換してみますかね。
しかし、いろいろ変えてきていますが、相当な遠回り感が、、、、、
変えても 変えても アイドリング不調が復活するのには閉口します。
んー、このままでは修理教材&観賞用になってしまう。
悩ましい。。。