昨晩ですが、フレッツ網とISPの接続部分が故障いたしました。
結局14時間ほどネットが使えませんでした(まぁ大半寝ていたのと外出なので実害は4時間ほどですが、、、)
ネットが繋がらないのでハブをリセットしたり、ルーターやONUをリセットしてみたりしましたがダメ
別口でネットを覗くと、フレッツ故障情報に以下の記載
んで困ったのは回復したというのに、うちは繋がらないこと、
ログを見ると以下の繰り返し、
session started authentication failed ,pap no response from ac no response from ac no response from ac no response from ac |
夜間なのでフレッツ故障窓口もやってませんし、プロバイダの受付もやってません。
しかたないので手持ちのWiMaxで接続
朝には直ってるかねぇ?と期待しましたがダメ
窓口が開いていないのでプロバイダへメールを出して出社
メールでの返信が無いので窓口へ電話をすると
回復していると思われるということと、
故障前からのセッションが残っていたので二重接続を拒否していた、リセット済みなので繋がるはずとの説明
ん~~~~????
だったら、故障回復後に二重接続拒否をチェックして、故障前からのセッションが残っていないか
チェックできそうですよね?
その後夕方遅めにメールにて故障理由の解説が送られてきまして
つなげなかったことで迷惑かけた、すまない的な記載は一切無し、
一応顧客満足度No.1プロバイダなのですが、、、、、、