『イジってみようワルキューレ!』 今回はハンドルポストの交換です
まずはクッションを用意して 作業しやすいようにウインドシールドを外します
実はハンドル交換の際 グリン!と回ったハンドルでタンクを凹ませてしまった (´;ω;`)
覆っていたお風呂マットが薄かったのか・・・
ワルキューレの純正ポストがこちら
ポストと一体化しているボルトは M12・P1.25(細目)で なかなか見られない短さ
今回使用するハンドルポストはこちら (右のナットは純正ポスト用)
ポストに埋まっている部分は 1/2インチ径というハーレー仕様
シャドウ用ボルト・ナット付セットなのでいけると思ったけど
ストレート部分の長さが 35mm程あるので
車体にセットすると 2cmほど余ってしまい ハンドルポストを固定できない
ストレート部分にダイスでネジを切ることも考えたけど
手元には M12・P1.75(並目)と M12・P1.5(クルマ用?)のダイスしかないので
この 2cmをスペーサーで埋めることに決定
なんだけど 内径 12mmで長さ 2cmほどのスペーサーが見つからず
M14ナットをスペーサー代わりに、とか考えたけど 近所のホムセンには M12までしかなく・・・
仕方がないので M12用のワッシャーを 12枚かませることに決定
ええ、邪道です
良い子のみんなはマネしないでね (*´∀`*)
これに 1/2インチ用のバネワッシャー もともと付いていたワッシャー&バネワッシャーを使って
なんとか固定に成功
Before
After
見た目は微妙な差だけど 窮屈感のあったヒジ周りにちょっと余裕が出来た
しばらく走ったら 増し締めを忘れないようにしないとね
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