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ダウンサイジングターボ + ストロングハイブリッド できないの? 2024.10.19

車の総合出力アップと燃費性能を図る手段

○ダウンサイジングターボエンジン
長所:エンジンの小型化・軽量化、出力維持、レスポンス向上
短所:ターボ特有のタイムラグ
アイドリングストップ:カラログ燃費を上げるために付ける?

○ストロングハイブリッド
長所:起動時の高トルクによる瞬発力。運動エネルギーの回収による燃費性能アップ
短所:蓄電池が重い。
アイドリングストップ:必要がない。

この2つのどちらかを選ぶようだ。
車の最大出力が実感される場面は発進時、登坂時でしょう。常時必要ではない。

夢のスバル車
フルタイム四輪駆動 + 最新アイサイト + ダウンサイジングターボ + ストロングハイブリッド(電池は小型軽量) + オートマ(CVTではない)  



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