gooブログはじめました!

改めて レヴォーグ STI Sport 1.8

○評価基準 満点10

自己評価
・外観 7
・快適性 9
・安全性 9
・動力性能 6
・気に入り度 8
・総合評価 8 「大きな不満がない」が不満

ある年齢を超えた時から、「これが最後の車になるかも」を選択基準にしてきました。
最優先は安全性! 結果的に「アイサイト」付きのスバル車を3台乗り継いで来た。
フォレスターXT、旧型レヴォーグ2.0GT-S、新型レヴォーグ1.8STI  。
購入時のカタログの最上位グレードです。
後で後悔しないようにするのが、最上位グレードにすることだからです。
フォレスターXTは走破性が魅力。メーカーオプションの大型サンルーフも魅力的でした。
旧型レヴォーグ2.0GT-Sはメーカーオプションの黒革シートにしたのだけれど、後に出た上位グレードSTIのボルドーシートに憧れました。
新型レヴォーグはSTIを選んだのだけれど、唯一の欠点は動力性能(エンジン出力)が大幅にダウンしたこと。B型から出た2.4Lモデルも旧型モデルに届かない。燃費規制の中、仕方ない部分もあるのだけれど、中途半端。買い替え検討断念。

今までは車は1台で何もかも済ませて来た。
待てよ。今の車はそのまま所持し、遊び専用車でどうか
どうせなら 遠出をしないならマニュアル車が良いな〜 峠道が面白いだろうな〜 
今、候補に考えているのは、
マツダ ロードスター オープンカー デザイン的に好み 非力
スバル BRZ   無過給エンジン マニュアルでもアイサイトが付いた
トヨタ 86 スバル BRZの兄弟車 86限定車が出たが即日完売
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レヴォーグ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事