この一年、中判で撮り直してきたSolid Curve。ようやく一通り焼いてみたら、50カットあまり。ブックに編むため床に並べて選考会。カタログ的作品ではあるものの、一応ストーリーというほどでないが28点に絞って配列を決めた。
全部並べて見る分には、冗長な感じが出ないように数を絞ったが、ブックにしてしまうとあっけない感じがする。さほど興味ない人にも最後まで見飽きられない紙数を意識してみても、あと4点ほどは追加して良さそうに思う。配列のリズムを壊さないようにしつつ。
また、あきる野がないのもちょっと寂しい。前回は4点も入れて中だるみとの評もあったが、PC橋の質感を讃える声もあった。あきる野はこのシリーズの原点とも言えるスポットだ。去年RB67を買って最初に赴いたものの、バルブ撮影のやり方がわからずとんぼ返りした屈辱から、再訪するのを忘れていた。
というわけで、天気を見計らってこの水曜日に撮り直してきた。そして一昨日焼いてみたのだが…、曇り空が明るすぎる。これを使うかどうか、思案のしどころだ。
全部並べて見る分には、冗長な感じが出ないように数を絞ったが、ブックにしてしまうとあっけない感じがする。さほど興味ない人にも最後まで見飽きられない紙数を意識してみても、あと4点ほどは追加して良さそうに思う。配列のリズムを壊さないようにしつつ。
また、あきる野がないのもちょっと寂しい。前回は4点も入れて中だるみとの評もあったが、PC橋の質感を讃える声もあった。あきる野はこのシリーズの原点とも言えるスポットだ。去年RB67を買って最初に赴いたものの、バルブ撮影のやり方がわからずとんぼ返りした屈辱から、再訪するのを忘れていた。
というわけで、天気を見計らってこの水曜日に撮り直してきた。そして一昨日焼いてみたのだが…、曇り空が明るすぎる。これを使うかどうか、思案のしどころだ。
どちらかに出展されるご予定なのでしょうか?機会があれば、是非拝見したく思います。
この夏のフォトラインミュージアムに何点か出しますので、ぜひおいでください。8/8から、心斎橋Nadarです。