CJハロービジョンスーパーレース最終節の試合結果
2013年10月28日(月)20:49:00
▲CJハロービジョンスーパーレイス出場する選手たち
深まる秋全羅南道霊岩のF1サーキットで行われた2013 CJハロービジョンスーパーレース最終ラウンドを最後に、2013シーズンが終了しました。
今回のスーパーレース最終ラウンドの問題は、結線競技優勝だけでなく、2013シーズンシーズン総合優勝の行方に対する関心がこれまで以上に集中した。
スーパーレースのトップクラスのスーパー6000クラス最終ラウンドの試合ではCJレーシングチームファン·ジンウ選手が占めた。
すでにシリーズポイントでキム·ドンウンの選手より12点先に2013シーズンシーズン総合優勝影響を及ぼしたファン·ジンウ選手は、決勝戦でクイックスタートに先立って走行するアトラスBXレーシングチーム条項優選手、インジェオートピアレーシングチームキム·ドンウン選手を抑えてトップで打っていったしキム·ドンウン、ジョハンオ選手の激しい追撃を振り切って最終ラウンドを獲得し占めていると同時にシーズンシーズン総合優勝まで獲得する光栄を享受した。
▲スーパー6000クラス優勝後のインタビューCJレーシングチームファン·ジンウ選手
2013シーズンシーズン総合優勝を抱えたファン·ジンウ選手は、今年CJレーシングチームに入って本当に多くのことが完璧な一年だったようだ。まず、チームのメカニックたちが完全なサポートをしてくれた監督をはじめとするレーシングチームの多くのスタッフが助けてくれた。常に最高の状態で競技に出るようにしてくれてとても感謝している。中学校3年生の時からレースをスタートした。レースをするということは、もう私の人生だと思う。 "と優勝の感想を明らかにした。
▲2006年以来、7年ぶりにGTクラス表彰台の上に上がったEXR TEAM 106リュ·シウォン選手
一方、スーパー6000クラスとの統合に行われた排気量1600cc以上5000cc以下の様々な車種がレースを繰り広げるGTクラスで韓国のモータースポーツの歴史の中で初めてボックスカーレース部門でのチームは、すべてのポディウムを席巻する記録を立てた。このチームはEXR TEAM 106であり、その中心にはリュ·シウォン監督兼選手がいた。2位はチョン·ヨンイル選手、3位はチャン·スンホ選手が占めた。
▲EXR TEAM 106チャン·スンホ、リュ·シウォン、チョン·ヨンイル(写真左から)選手を表彰台に上がった。
そしてEXR TEAM 106の選手がすべてのポディウム授賞式に上がったのとは別にGTクラスシーズン総合優勝はCJレーシングチームチェ·ヘミン選手が獲得した。
▲2013スーパーレースGTクラスシーズン優勝を達成したチェ·ヘミン選手のレースカー
チェ·ヘミン選手は、今年のCJレーシングチームジェネシスクーペレースカーのステアリングホイールを握った第2ラウンドで優勝した。しかし、最終ラウンドまでシリーズポイントの差がキム·ジンピョ選手とわずか2点差とキム·ジンピョ選手がチェ·ヘミン選手よりも順位が高いGTクラスシーズン総合優勝はキム·ジンピョ選手獲得の可能性が高かった。
しかし、キム·ジンピョ選手のレースカーに問題が発生し、最下位に垂れるながらチェ·ヘミン選手はGTクラスシーズン総合優勝を獲得し、これにより、CJレーシングチームは、スーパー6000、GTクラスのすべてのシリーズシーズン総合優勝を掴んだ。
▲厳しい状況の中でも圧倒的な技量でN9000クラスで優勝したダイノ-Kヤンヨンヒョク選手
新人デビュー戦の性格が強いN9000クラスでは、クラスの中で最も多くの23代のレースカーが競技に参加した。最終ラウンドで鯛-Kヤンヨンヒョク選手が2位に走る選手たちを圧倒的な大差抜いて優勝を占めた。2位はインチバイインチレーシングチームイ·ドンフン選手3位は七日のレーシングチームギムヨンヒョン選手が占めた。
▲2013シーズンN9000クラスシーズン優勝を獲得したモータータイムギムヒョギョム選手
一方、N9000クラスシリーズシーズン総合優勝を手にした選手は、モータータイムギムヒョギョム選手が占めた。ギムヒョギョム選手は、開幕初戦で9月29日にインジェスピーディウムで行われた試合で優勝し、シリーズシーズンシーズン総合優勝を握る有力な候補となり、最終ラウンドで6位を占め、シリーズシーズン総合優勝を獲得した。
▲CJハロービジョンスーパーレース最終ラウンドで初めて披露したフォーミュラレース
今回のスーパーレース最終ラウンドで注目された部分は、たとえサポートレースの形だったが、ボックスカーレースではなく、フォーミュラレースゲームが再びお目見えしたという点である。2007年以来、韓国のモータースポーツシーンで姿を消したフォーミュラは、今回の試合でのサポートレースとして開催され、来年のスーパーレース大会で正式にフォーミュラチャンピオンの戦いが行われる予定だ。
スーパーレース2014年シーズンの日程を発表
スーパーレースは今シーズンの最後の試合を行いながら2014年試合日程を発表した。2014年には4月に制スピーディウムサーキットで開幕戦を皮切りに、より多くの競技がモータースポーツのファンを尋ねる。
2014年のスケジュールを見ると、スーパー6000は、合計8回、GT、ネクセンN9000、ヴェントゥスは合計7回を運営する。来年もスーパーレース·アジア前の風は続く。
中国F1グランプリが開催される上海インターナショナルサーキットとティエンないサーキットで、中国全2回を払って、日本では1回で3回のスーパーレースアジア全域を行うことになる。
2013年10月28日(月)20:49:00
▲CJハロービジョンスーパーレイス出場する選手たち
深まる秋全羅南道霊岩のF1サーキットで行われた2013 CJハロービジョンスーパーレース最終ラウンドを最後に、2013シーズンが終了しました。
今回のスーパーレース最終ラウンドの問題は、結線競技優勝だけでなく、2013シーズンシーズン総合優勝の行方に対する関心がこれまで以上に集中した。
スーパーレースのトップクラスのスーパー6000クラス最終ラウンドの試合ではCJレーシングチームファン·ジンウ選手が占めた。
すでにシリーズポイントでキム·ドンウンの選手より12点先に2013シーズンシーズン総合優勝影響を及ぼしたファン·ジンウ選手は、決勝戦でクイックスタートに先立って走行するアトラスBXレーシングチーム条項優選手、インジェオートピアレーシングチームキム·ドンウン選手を抑えてトップで打っていったしキム·ドンウン、ジョハンオ選手の激しい追撃を振り切って最終ラウンドを獲得し占めていると同時にシーズンシーズン総合優勝まで獲得する光栄を享受した。
▲スーパー6000クラス優勝後のインタビューCJレーシングチームファン·ジンウ選手
2013シーズンシーズン総合優勝を抱えたファン·ジンウ選手は、今年CJレーシングチームに入って本当に多くのことが完璧な一年だったようだ。まず、チームのメカニックたちが完全なサポートをしてくれた監督をはじめとするレーシングチームの多くのスタッフが助けてくれた。常に最高の状態で競技に出るようにしてくれてとても感謝している。中学校3年生の時からレースをスタートした。レースをするということは、もう私の人生だと思う。 "と優勝の感想を明らかにした。
▲2006年以来、7年ぶりにGTクラス表彰台の上に上がったEXR TEAM 106リュ·シウォン選手
一方、スーパー6000クラスとの統合に行われた排気量1600cc以上5000cc以下の様々な車種がレースを繰り広げるGTクラスで韓国のモータースポーツの歴史の中で初めてボックスカーレース部門でのチームは、すべてのポディウムを席巻する記録を立てた。このチームはEXR TEAM 106であり、その中心にはリュ·シウォン監督兼選手がいた。2位はチョン·ヨンイル選手、3位はチャン·スンホ選手が占めた。
▲EXR TEAM 106チャン·スンホ、リュ·シウォン、チョン·ヨンイル(写真左から)選手を表彰台に上がった。
そしてEXR TEAM 106の選手がすべてのポディウム授賞式に上がったのとは別にGTクラスシーズン総合優勝はCJレーシングチームチェ·ヘミン選手が獲得した。
▲2013スーパーレースGTクラスシーズン優勝を達成したチェ·ヘミン選手のレースカー
チェ·ヘミン選手は、今年のCJレーシングチームジェネシスクーペレースカーのステアリングホイールを握った第2ラウンドで優勝した。しかし、最終ラウンドまでシリーズポイントの差がキム·ジンピョ選手とわずか2点差とキム·ジンピョ選手がチェ·ヘミン選手よりも順位が高いGTクラスシーズン総合優勝はキム·ジンピョ選手獲得の可能性が高かった。
しかし、キム·ジンピョ選手のレースカーに問題が発生し、最下位に垂れるながらチェ·ヘミン選手はGTクラスシーズン総合優勝を獲得し、これにより、CJレーシングチームは、スーパー6000、GTクラスのすべてのシリーズシーズン総合優勝を掴んだ。
▲厳しい状況の中でも圧倒的な技量でN9000クラスで優勝したダイノ-Kヤンヨンヒョク選手
新人デビュー戦の性格が強いN9000クラスでは、クラスの中で最も多くの23代のレースカーが競技に参加した。最終ラウンドで鯛-Kヤンヨンヒョク選手が2位に走る選手たちを圧倒的な大差抜いて優勝を占めた。2位はインチバイインチレーシングチームイ·ドンフン選手3位は七日のレーシングチームギムヨンヒョン選手が占めた。
▲2013シーズンN9000クラスシーズン優勝を獲得したモータータイムギムヒョギョム選手
一方、N9000クラスシリーズシーズン総合優勝を手にした選手は、モータータイムギムヒョギョム選手が占めた。ギムヒョギョム選手は、開幕初戦で9月29日にインジェスピーディウムで行われた試合で優勝し、シリーズシーズンシーズン総合優勝を握る有力な候補となり、最終ラウンドで6位を占め、シリーズシーズン総合優勝を獲得した。
▲CJハロービジョンスーパーレース最終ラウンドで初めて披露したフォーミュラレース
今回のスーパーレース最終ラウンドで注目された部分は、たとえサポートレースの形だったが、ボックスカーレースではなく、フォーミュラレースゲームが再びお目見えしたという点である。2007年以来、韓国のモータースポーツシーンで姿を消したフォーミュラは、今回の試合でのサポートレースとして開催され、来年のスーパーレース大会で正式にフォーミュラチャンピオンの戦いが行われる予定だ。
スーパーレース2014年シーズンの日程を発表
スーパーレースは今シーズンの最後の試合を行いながら2014年試合日程を発表した。2014年には4月に制スピーディウムサーキットで開幕戦を皮切りに、より多くの競技がモータースポーツのファンを尋ねる。
2014年のスケジュールを見ると、スーパー6000は、合計8回、GT、ネクセンN9000、ヴェントゥスは合計7回を運営する。来年もスーパーレース·アジア前の風は続く。
中国F1グランプリが開催される上海インターナショナルサーキットとティエンないサーキットで、中国全2回を払って、日本では1回で3回のスーパーレースアジア全域を行うことになる。
2014スーパーレース、中国2回日本1回 `海外より増やす`
来年4月19〜20日制スピーディウムで開幕...中国、日本を含む、計8回開催
入力:2013-10-28 15:04:13 |編集:2013-10-29 13:49:37
スーパーレースは、来シーズンより多様になる。来年4月19〜20日制スピーディウムで開幕し、10月11〜12日霊岩サーキットまで、今年より1回増えた合計8回のラウンドで行われる。何よりも目を引くのは、中国の代表的レース大会のCTCCと協定により6月だけで中国の上海インターナショナルサーキットとティエンないサーキットなど2カ所で連続で試合が行われるだろう。続いて7月19〜20日に日本で5ラウンドを行う。今年も海外から1つ以上のゲームを行いながら、本格的なアジアのレース大会に格上げすると思われる。今年、日本と中国で行われたスーパーレース·アジア前は、大きな関心の中で行われた。日本の景気の場合、リュ·シウォン監督を見るために日本全域でなんと2000人余りが集まる大盛況のうちに開催され、中国大会では、全国放送のCCTVの中継がされ'レーシング韓流'が反映される兆しを見せた。スーパーレースジュノ代表は、 "モータースポーツとエンターテインメントを組み合わせた"モーターインメント"は、来シーズンより強化されている"とし、 "海外大会も増やす一方、大会門戸をより開放し、今年N9000クラスのようにサポートを拡大するなど、国内とアジアモータースポーツ底辺拡大にさらに努力する"と明らかにした