会議中にクレーム発生とのTEL呼び出し。「責任者」として応対した方がしっかり「責任者」として解決の方向に持って行ってもらわなくては困ります。私が同じ立場の時には手に負えないから電話してくれなんて上司に言ったことは一切ありません。すぐに解決できないときにはしかるべきセクションにアドバイスを求めることはあっても、おまえじゃ話にならないからおまえの上を出せと言われたことはありません。なぜなら「責任者」として応対しているからです。自分が客と応対する最終の人なのです。そんな気持ちで立ち向かわなかったら全てのクレームが社長にまで上がっていく事になります。
------不適切発言のため一部の文言はあぼーんされました--------
明日は朝から港区にある体育会系の社員ばかりの優良大手アパレル企業でのコンベンション。土曜の朝9時からなんてその会社らしいとも言えるのかもしれません。
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