こんにちは くーちゃんです
今週は変容へ向けたエネルギーシフトの波がすごかったですね
「私たちはどこへ向かっているのか」
という方向性に関した問題も表面化してきて色々と現実的にはありますが
久しぶりに素晴らしい映画に出会えました
「アンナとアントワーヌ 愛の前奏曲」というフランス映画を観に行ってきました
「男と女」のクロード・ルルーシュ監督が75歳にして続編として作った映画で
全編インドで撮影されていました
フランス映画らしく大人の男女の恋愛模様を描いた作品なのかな…と思っていたのですが
今まで見た映画の中で「最高にスピリチュアルな映画」でした
ルルーシュ監督がアーティスティックかつスピリチュアルな方で
「愛とは?人生とは?」と年齢を重ねても
常に探求し続けていることが伝わってくる映画でした
アンナ(主人公の女優)がスピリチュアルなことを語り
アントワーヌ(お相手役の俳優)は全くスピリチュアルではなかったにも関わらず
後半二人でインド巡礼の旅へ出て
インドのアンマ(全ての人のお母さんと呼ばれ苦しみを抱きしめることで浄化・
解放するインドのマリア様みたいな方)に抱擁を受けると
たちまちアントワーヌも愛とスピリチュアリティを理解し始めます
アンマに抱きしめられた感じで感動の涙が出てくる一番好きなシーンでした
見終わった後天使がこんなことを教えてくれました
「インドのアンマに会いに行かなくても自分で自分を抱きしめて下さい
あらゆる苦しみは自分自身の中に存在するだけです
自分を抱きしめて愛してあげることで苦しみから解放されます」
もっともっと自分を抱きしめてあげましょう
今週は変容へ向けたエネルギーシフトの波がすごかったですね
「私たちはどこへ向かっているのか」
という方向性に関した問題も表面化してきて色々と現実的にはありますが
久しぶりに素晴らしい映画に出会えました
「アンナとアントワーヌ 愛の前奏曲」というフランス映画を観に行ってきました
「男と女」のクロード・ルルーシュ監督が75歳にして続編として作った映画で
全編インドで撮影されていました
フランス映画らしく大人の男女の恋愛模様を描いた作品なのかな…と思っていたのですが
今まで見た映画の中で「最高にスピリチュアルな映画」でした
ルルーシュ監督がアーティスティックかつスピリチュアルな方で
「愛とは?人生とは?」と年齢を重ねても
常に探求し続けていることが伝わってくる映画でした
アンナ(主人公の女優)がスピリチュアルなことを語り
アントワーヌ(お相手役の俳優)は全くスピリチュアルではなかったにも関わらず
後半二人でインド巡礼の旅へ出て
インドのアンマ(全ての人のお母さんと呼ばれ苦しみを抱きしめることで浄化・
解放するインドのマリア様みたいな方)に抱擁を受けると
たちまちアントワーヌも愛とスピリチュアリティを理解し始めます
アンマに抱きしめられた感じで感動の涙が出てくる一番好きなシーンでした
見終わった後天使がこんなことを教えてくれました
「インドのアンマに会いに行かなくても自分で自分を抱きしめて下さい
あらゆる苦しみは自分自身の中に存在するだけです
自分を抱きしめて愛してあげることで苦しみから解放されます」
もっともっと自分を抱きしめてあげましょう