あ~ 久しぶりに腹立ちました。
最近出来たホーチミンの焼肉屋さんでの出来事。
席に座り生ビールを頼んですぐに来た。
続けてキムチ、ナムル盛り合わせ、肉各種を頼みビールを飲みながら待っていたが
全く出てくる気配がない。
店内は結構混んでいたので最初は忙しいだろうと思い我慢していたが
キムチ、ナムルが30分以上出てこない。
結論としては店員さんの数が3名しかおらず、一階席、二階席を走り回っているので
飲み物を運ぶだけで精一杯。
やっとキムチ、ナムルが出て少し経ってから肉が登場。
それで追加で注文したが。。。それまた30分経っても何も追加品が出てこない。
しまいには新しく入ってきた客は全く相手にされず、後ろの席の後片付けはされず
とにかく人手不足。ベトナムでは客より店員の数が多いのが普通だが。。。
普段は温厚な私でもついに堪忍袋の緒が切れてしまい大爆発。
追加注文のものをキャンセルしてお会計をしたら追加分まで加算されて請求書が来た。
普通の人なら途中でキャンセルして帰るとなると店の人も気付くと思うのだが
謝りもせず普通に請求書を持ってくる図太さ。
日本人オーナーの人が一言謝ってくれればこちらも許す気にはなったが
何もなくもう絶対に行かない店リストに載ってしまった。
にほんブログ村
最近出来たホーチミンの焼肉屋さんでの出来事。
席に座り生ビールを頼んですぐに来た。
続けてキムチ、ナムル盛り合わせ、肉各種を頼みビールを飲みながら待っていたが
全く出てくる気配がない。
店内は結構混んでいたので最初は忙しいだろうと思い我慢していたが
キムチ、ナムルが30分以上出てこない。
結論としては店員さんの数が3名しかおらず、一階席、二階席を走り回っているので
飲み物を運ぶだけで精一杯。
やっとキムチ、ナムルが出て少し経ってから肉が登場。
それで追加で注文したが。。。それまた30分経っても何も追加品が出てこない。
しまいには新しく入ってきた客は全く相手にされず、後ろの席の後片付けはされず
とにかく人手不足。ベトナムでは客より店員の数が多いのが普通だが。。。
普段は温厚な私でもついに堪忍袋の緒が切れてしまい大爆発。
追加注文のものをキャンセルしてお会計をしたら追加分まで加算されて請求書が来た。
普通の人なら途中でキャンセルして帰るとなると店の人も気付くと思うのだが
謝りもせず普通に請求書を持ってくる図太さ。
日本人オーナーの人が一言謝ってくれればこちらも許す気にはなったが
何もなくもう絶対に行かない店リストに載ってしまった。
にほんブログ村