9月12日(火)
今日は暇なのでタイヤ入れ替え用タイヤチンジャーを作成してみました。
完成しましたので試しをしました。何の苦労せず簡単にビード落としも楽に出来る様に加工溶接しました。
楽々タイヤ入れ替え出来ましたが・・・・大変な事が起きました。
知人遊びに来て何とどうしても欲しいと勝手な事を言って持って行かれました。
9月12日(火)
今日は暇なのでタイヤ入れ替え用タイヤチンジャーを作成してみました。
完成しましたので試しをしました。何の苦労せず簡単にビード落としも楽に出来る様に加工溶接しました。
楽々タイヤ入れ替え出来ましたが・・・・大変な事が起きました。
知人遊びに来て何とどうしても欲しいと勝手な事を言って持って行かれました。
9月10日(日)
今日からCB92メッキ部品の鏡面仕上げが始まりました。
部品を一点からの錆びをヤスリで削りその後バフにニカワを塗布後研磨剤を塗り削ります。
サビを落としてから青棒で研磨で鏡面仕上げメッキになります。
こんな感じで鏡面仕上げ後メッキになります。全て磨くのに
毎日研磨しても半月かかります。
9月2日(土)
倉庫を探してもホイルバランススタンドが見つからないので自作しました。だれが持って行ったか分かりません。
ホイルバランス取りは今回はこれで立て横振れを取ります。
8月26日(月)
スポークニップルが錆びて緩まないのでサンダーでカットしました。
ホイールハブを研磨しスポークの組み立てです。
後はバランス治具を作成しスポーク張りそしてタイヤを組立になります。
6月27日(日)
今日は、ボルト・ナットのメッキ前の鏡面磨き中でこれからフレーム組立になりますが自宅車庫がスペースが半分になり手狭になったのでここ作業場で組立にでになります。組立台を息子に占領され爺は土間での組み立てになります。
ボルト・ナットのメッキが終わらないとこれ以上進みません
分解したまま既に43年がたちボルトなど長さが合わず大変です。
部品が他の機種と混ざり何が何だか分かりません。
8月26日(土)
一年ぶりのアップになります。
CB92シートの張替えになります。
シートベースが腐り半分まで亀裂が入っていましたのでロー付けと補強板をあてシートベースを板金補修し塗装しました。
シート生地メーカーはトータルフレクションのニューカルドを1メートル購入しミシンで仕上げてみました。
クッションパットを補強して補修して仕上げました。
恥ずかしですが一回目の縫製が失敗二回目で完成
🌸を🌸🌸🌸付けてみます。
これからグログを中断しない様に頑張ります?