水島KENのノンフィクション

オイラの生活で起こった何て事のない日常をこっそり暴露
ご連絡はカレンダー下のメッセージからお願いします

さてさて

2011年04月23日 05時00分06秒 | Weblog
GWの帰省ですが

埼玉に戻る日は5月6日深夜(出発)は決定

問題は岐阜に帰る日

はじめは28日25時までには帰りたかった(テレビ愛知のため)のだけど

アマゾンの荷物(ねんどろいど 黒猫)が発売日の変更で月末から来月初に届く予定

荷物を受け取ってから帰省するか

営業所止め放置で予定通り帰るか悩みどころ

物流

2011年04月21日 23時30分14秒 | Weblog
近くのスーパーへ買い物

地元密着のスーパーには納豆・ヨーグルト・乾電池は品切れ中

でちょっと離れた全国チェーンのスーパーに行ってみると

納豆・ヨーグルト・乾電池が普通に数量制限無く売っていた



これが力の差?

外食

2011年04月21日 18時58分16秒 | Weblog
近くの馬車道へ逝って外食

席に案内してくれた娘が眼鏡娘
でかなり萌えた

しかし気のせいかお客が少ない



会計を済ませ店を出ると

息を切らせ恥ずかしそうに

オイラを追いかけてきた

「あの~・・・」

うぉ~!フラグキタ~!


「忘れ物・・・」

ですよねぇ~

ちょっと夢(妄想)見ただけさ




節電中のためか店内はちょっと暗い

GWの予定

2011年04月20日 21時27分15秒 | Weblog
今のところ実家に帰る予定でいます

ただ会社の休みが現時点でかなり流動的な感じなので

いつから帰省するかは未定

決まったら報告します

その時は一緒に遊んで下さい

遊んでくれないと死んでしまいます



大阪・ココリコ&お墓参り、名古屋・月天は絶対に逝く

ツール・ド・九州2011in唐津 10日 ラリー2日目

2011年04月17日 20時44分22秒 | Weblog
泣いても笑っても2日目最終日でございます

サービスクルー全員揃ってサービスパークへ

4本のSS(SS7:6.86km/SS8:8.99km/SS9,10:1.38km)の距離を考えると
(SS9,10はギャラリーステージ)

厳しいラリーになりそう



なかなか決まらないロータスのセッティング

いろいろ迷い悩みながらもインテグラと共にスタート

この後サービスはゴールしてきたマシンにトラブルがなければやることがないので

ケータリングの部分を残しお片づけ

するとMRC(メロンブックスラリーチャレンジ)の中村監督がやってきて

SS8でJN-3クラストップの筒井選手が止まったとの情報

トップが止まったてことは順位が上がるわけで

この時点でロータスは3位

でも4位山口・高橋選手との差は0.1秒と接戦で

ギャラステでは距離が短くワンミスで順位が入れかわる、気が抜けないガチバトル

しかしSS7でメロンインテの速さは驚異的です

SS7の6.86kmの距離を2位S2000と5.6秒差。4位のロータスとは9.5秒差
(距離1kmで1秒以上の差はよほどのことがない限り決定的な差)

ちなみにJN-2のダントツトップで、余裕過ぎるほどマージンのあった

丹羽・藤田選手のフィットはSS7でクラッシュ&リタイヤ

同じマシンに乗るオイラとしては残念(勿体ない)



ギャラステ1本目のSS9では山口・高橋選手のレビンがベスト

ここでクラス3位のロータスとトータルタイムが同じでレビンがクラス同3位浮上

マジで最終SSに勝負の行方が・・・

SS10はロータスの松本・石田選手がベスト

レビンの山口・高橋選手は0.8秒遅れの2番時計

この差がそのまま順位となり

3位松本・石田選手(ロータス)

4位山口・高橋選手(レビン)


なにはともあれ無事に帰ってきて本当に良かった



表彰式も終わりオイラとサービスクルーのKさんは飛行機の関係上一足早く会場をあとに

空港に着くもフライトの時間まで2時間ぐらいあったので博多駅まで戻り

駅ビルで豚しゃぶを食べながら談笑

初めてラリーを見たKさんはとても楽しめたようで

「新城ラリーも見に行きたい」だそうです



めでたしめでたし



ツール・ド・九州2011in唐津 10日 ラリー2日目


今回もいろんな方々にご協力いただき&ご迷惑をおかけしました

ありがとうございました

ちなみに次戦は四国・愛媛の久万高原(グラベル)です

オイラは逝きません(逝けません)が

行かれる方は楽しんできてください

今後オイラがサービスクルーとして参加するのは福島・高山・新城の予定です

ツール・ド・九州2011in唐津 9日 ラリー1日目

2011年04月16日 13時12分11秒 | Weblog
7時にホテルロビーに集合だったけど
(オイラは別の旅館泊)

4時過ぎに目が覚め、まだ夜が明け切らぬ暗い中街の散策へ

ちょうど歩いて10分ぐらいのところに唐津城があり

お城の高台から海を見渡し朝日を浴びながら目を覚ます



全員集合しスタート会場(サービスパーク)へ

時間までに準備を終わらせスタートへ向け

サービスクルー全員に見送られながらサービスアウト&スタート

ここからはお昼までサービスクルーは暇な時間

携帯のSS速報を見ながらまったり過ごします

ちなみにオイラとKさんは近くの大型スーパーへ昼ご飯の買い出しへ

昼ご飯の準備を終えたところでマシンが続々と帰還

このときロータスはなかなかタイムが上がらずクラス真ん中辺り

タイヤやいろんなところとのバランスを変えるためいろんな方々と相談

急遽タイヤの組み替え作業のためアドバンへ

いつ見ても凄い手際の良さ これぞプロの仕事



手探りの中後半へ向けてスタート

ここから夕方帰還までの間サービスクルーはまったりタイム

SS速報を見ながら(途中更新されなくなったけど・・・)近くを散歩したりして過ごす

マシンが戻ってきて1日目最後のサービス作業

ロータスはなかなかセッティングが決まらない

そんな中サービスアウトまで9分のところで、インテグラが右リアにダメージが発覚

チーフメカニックのYさんが「オシやるぞ!!!」

ドライバー「えっ、今から?」と言いながらも作業スタート

サービスエリア内にピリピリ緊張感が漂いコ・ドラのカウントダウンが始まる

「6分前」

「4分前」

「3分前」

「2分前」

「よし!タイヤ付けてぇ!!!」

急いでタイヤを付けマシンを馬から下ろし、トルクレンチでホイルナットを締め

コ・ドラが「1分前!!!」

大急ぎでサービスアウト

何とか間に合った・・・
(時間に間に合わないとペナルティー)

さすがいろんな修羅場を経験してきたYさんは凄かった

オイラも話しでは聞いていたけど良い経験ができちょっと感動した



この時点でS2000の筒井・多比羅選手がかなりのアドバンテージで1位

2位はSS1でスピンをしてクラス最下位まで落ちたものの

以降ベスト連発で驚異の追い上げを見せたメロンインテの眞貝・田中選手

3位はセリカの曽根・桝谷選手、4位はレビンの山口・高橋選手、5位はロータスの松本・石田選手

明日のSSの距離からして1位は揺るぎないリードでS2000

3.8秒差で2、3位争いは熾烈。 4、5位争いも1.2秒差でこれまた熾烈


ツール・ド・九州2011in唐津 9日 ラリー1日目

ツール・ド・九州2011in唐津 8日 レッキ

2011年04月16日 01時02分27秒 | Weblog
上手い具合に会社が休みになったので

急遽唐津逝きを決定

飛行機の時間が早朝便で

自宅から始発電車ではギリギリのため

空港近くのマックで夜明けまで過ごす



時間通り福岡空港に到着

空は雨模様

予報では昼頃から回復とのこと

で今回もう1人、サービスクルーとして参加するKさんと合流して東唐津へ

昼頃サービスエリアに到着

選手のみなさんはレッキに逝っててサービスクルーの人達はまったり昼ご飯

今回はロータスの松本・石田選手とインテグラの宇田・石川選手の2台のサービス

サービスクルーはチーフメカニックのYさん、メインスポンサーBRIGのMさん

ラリー見るのも初めてなKさんとオイラの4人体制



レッキ、セレモニースタートから帰ってきて、みんなで明日に向けてマシンの準備

タイヤ替えたり、オイル交換したり、ブレーキのエアー抜きしたり・・・

本番は天気が回復するみたいなので楽しみ


ツール・ド・九州2011in唐津 8日レッキ