見積もり出したけど、一向に返答無しで、YESか?NOか?GOか?さっさと返事して来いよ~!!クライアント先に、新たにメンバーに加わった某担当者、ちょっと事務的なやり取りで感じ悪いぞー。
俺んとこにもさー、それを委託する先の担当者のHARUさんから、2日置きにヤンヤ電話が掛かって来るし、彼、催促スゴイんだから~(汗)。みんな営業に必死なのはわかるけど、もっとコミュニケーション取って、対応ちゃんとせなイカンやろ?
特に電話口での声の抑揚とか大事だと思うよ。事務的に聞こえてもダメだし、あんまり感情豊に喋ると大袈裟に聞こえるし、かと言ってゴモゴモ喋ったり、滑舌(かつぜつ)悪いのはもっと最悪だよね。
俺んとこにもさー、それを委託する先の担当者のHARUさんから、2日置きにヤンヤ電話が掛かって来るし、彼、催促スゴイんだから~(汗)。みんな営業に必死なのはわかるけど、もっとコミュニケーション取って、対応ちゃんとせなイカンやろ?
特に電話口での声の抑揚とか大事だと思うよ。事務的に聞こえてもダメだし、あんまり感情豊に喋ると大袈裟に聞こえるし、かと言ってゴモゴモ喋ったり、滑舌(かつぜつ)悪いのはもっと最悪だよね。