まあいつも言っているあれですよ(@_@)
つまりは異文化にキレるなって話で、考え方の解釈は生まれとか育ちとか・・・
映画の模倣犯ではラスト・・・原作にあったかどうか忘れたんだけど(たぶんなかった)、犯人の男が自分の子供を主人公のおっさんに育てさせて
「人の人格(的なやつ)はその遺伝子(というか血)で決まるのではなく、その育った環境(ていうか育ての親)で変わるということを証明してください」
的な流れがあった気がする
どうでもいいことだけど、原作の犯人はただのゲスで、捕まっても全然反省もせず、牢屋から本書いて売ろうと思っていたような気がする
マジで屑だぜ!!!!原作の犯人は!!!でも、そこがいい!!!!変にいいところとかあったら同情とかしちゃうだろ???しないけど!!!でも、そこがいい!!!!!!(@_@)
まあ、簡単に言えば、一般人の生まれは一般人で、まあ、その後の努力とか次第では大物や一流になれるかもしれないが、一流の家庭はそのまま一流になることのほうが多い
スタートラインが違うからね!!!!
で、漫画やファンタジーなら、盗賊の生まれや殺し屋の生まれで変わってきたりするね
ゲームの生まれを選択する奴とかだって、戦士の生まれとか盗賊の生まれとかで運とか腕力とか変わってくるじゃん???
そういえば、ゲームで一般人の生まれっていうのがあまりないよね
FF5では、すっぴんっていうのがあるけど、すっぴんだって最終的には最強だしね!!!
すっぴんだけでクリアしたってあまり面白くもないだろうからな・・・(@_@)
でも、一般人からのし上がるってのも面白いのかもしれない
少なくとも、感情移入はしやすいよね!!!
しかし、一般人から始まるメリットは一体何だろうか???
なんのスキルが高いのだろうか????
まあ、結局はすっぴんでいうところの凡庸性だよね(使い方あってたっけ????)
でも、その凡庸性だけじゃあ生きていけないだろうから・・・
何だろうね???
一般人と戦士の差・・・・
そうだ!!!!あれがあるわ!!!!!!!!!!!(@_@)
一般人のメリット!!!!!!強い戦士に守ってもらえる!!!!!!!
ってなんだそりゃ!!!!!!!!
1人用のアクションRPG的なやつだと仲間が連れていけるとかね
・・・何だそのスキル!!!!まあ、悪くはない!!!
あとは、敵だと思われなくって後ろから刺す能力が高いって・・・
怖い能力だなおい!!!!!(@_@)
ちょっと誰か!!!一緒にゲーム造らねーか????