1月から小学校で4年生と6年生の道徳と
4年生の書写を受け持っていましたが、
本日で授業が終わりました。
久々の子供との授業は大変刺激的でした。
さまざまな学級に対応するモチベーションやスキルが要求されました。
子供は素直な反応をします。だから授業が楽しいのか、つまらないのか、本気で考えているか否か、態度や言葉に表れます。
子供の関心を高めるには、視覚を意識した資料や掲示です。毎週構想を練って教材を作りました。
改めて、絵が描けてよかった、書道やっていてよかったと思いました。
こんな授業を展開したら、子供はどんな反応をするか、ワクワクしながら、授業づくりができたことが大変でしたが、幸せでした💖
今年度の私にとって最後の給食メニューです😋
最後の授業を行ったクラスの掲示物
とても素敵な取り組みです💓
学級活動で作ったそうです。こういう教室環境が大切ですね✨
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます