先日のブログに書きましたが、

子供には、何の絵が、わかってもらい、




道徳授業の自作教材を作成して
実践しました!
授業のねらいは、「自分の生活を見直し、節度を守り節制に心掛けようとする心情を育てる」です。
授業の導入で、絵を見せました。

子供には、何の絵が、わかってもらい、
一安心😅(※推しの子より)
ここから、タイトルの「あなたの推しは?」と黒板に書くと、案の定ざわつきました😊
自分の「推し」を書く時、熱心に書いていました!特に女子は。
今の推しは、本当に多岐にわたっています。わからず、いくつも検索しました💦
書き終わった頃に、
推しを見る、聴く、触れると…
オキシトシンやドーパミンの幸せホルモンが出る話をしました。
そして、
推しがあることでのメリットとデメリットを考えてもらいました。

月曜日実施のクラス

火曜日実施のクラス

火曜日実施のクラス
2つのクラスとも
多くの意見が出てきました。
子供のワークシートです。




推しは、頑張る原動力や癒し、心の支えになる大切さを再認識しながらも、
「〜しすぎないこと」に気づいていました。