同志社大学・女子大(京田辺キャンパス)情報

同志社大学・女子大(京田辺校地)の周辺情報や、学生マンション・下宿など学生生活に必要な情報を発信します。

帝がイスラエルと関係すると聞き、大住在住の住職が訪問、館長と古代史談義。

2013-12-23 22:53:27 | 邪馬台国 徐服 徳之島 卑弥呼 魏志倭人

帝がイスラエルと関係すると聞き、大住在住の住職が訪問、館長と古代史談義。2013.12.23
 YouTube 動画  http://youtu.be/dpKHCJ3PUTI

竹取翁博物館が主張している事を住民から聞き、京田辺市大住在住の住職と館長が古代史談義された。2013.12.23  筒木の京田辺市大住に住む和尚さんが、京田辺市三山木に竹取翁博物館の有るのを聞き突然訪問された。そして、展示されている内容から対談となった。和尚さんは、30年ほど前にイスラエルなどから色々な方々が大住にこられ、また、日本の古代史研究者も来られて「知っていることを話された」のである。
 その内容は、古代から日本にシルクロードなどを通じて来ていて、崇神が「ダビデ」、垂仁が「ソロモン」であり、神武は「かむやまといわれひこ」で、三笠宮から「天皇は除福」と話されていたことを述べられた。
 

 聖徳太子は日本名が「アマノタリシヒコ」でぺルシャの方から来ている。天皇は除福であり、推古天皇はいなくて聖徳太子はいたと明快に述べられた。それに、レバノン杉の「御柱祭」や、聖徳太子の実名を「タルド」といい「日出づる所の天使…」天皇は、天武天皇からで、それまでは大王、大君だった。
 応神天皇は「タケノウチノスクネ」で世界の大王。秦の始皇帝は「カンピシ」で、藤原不比等は15才から25才まで京田辺市大住に「住んでいた」と話された。


 一方、『竹取物語』と関係していることについては、秦の始皇帝は、初めて海を見たときに、方士の除福に不老長寿の薬を取りに行くよう命じて、「稲作・絹織物…」などを100隻の船に乗り3000人が日本にやってきたと話され。この事を三笠宮は、「除福だと言っていた」と答えられた。 
 その他、卑弥呼は「コンギョク」で「ヒメミコ」。帝の大君は「ヒシココ」の名を与えた。
平安京は、ヘブライ語で「エルシャライム」といい「平安」という意味である。太秦の広隆寺は元、大秦寺で聖徳太子が建てた「原始キリスト教の寺である」と話された。そして、竹取翁博物館で小泉館長が述べている事が「正しい」というを証明をして頂いたこととなった。
 また、エルサーレムからは、イサクやヤコブというイスラエルの10士族の「ダン」一族が日本に来ていて、私の所に30年ほど前にユダヤの先生がそれらを聞きに来て「家に泊まって帰られた」と話された。
 この様に、竹取翁博物館の小泉館長が館で説明していることやYouTube等で何時も述べていることの「ほとんど全てが正解で有ること」を突然やってきて来て述べられたので急遽収録させて頂いた。
「国際かぐや姫学会」 http://taketori.koiyk.com/kagu-gakai.html
http://taketori.koiyk.com/kaguya-samit.html  http://taketori.koiyk.com/
copyright(C)2013 World Meeting Corp Kaguya-hime Japan Kyoto All Rights Reserved.

 


卑弥呼の邪馬台国は徳之島だった ? 日本国際古地図学会 (於 京都大学百周年時計台記念館2階会議室)

2013-11-12 11:22:52 | 邪馬台国 徐服 徳之島 卑弥呼 魏志倭人

卑弥呼の邪馬台国は徳之島だった ? 日本国際古地図学会 (於 京都大学百周年時計台記念館2階会議室)

竹取物語の作者が空海ではないかから古代の歴史が見えてきた。竹取物語に出てくる不老不死の薬から除福が最初にきたのが徳之島と判明。
その400年後に卑弥呼の邪馬台国が徳之島に誕生した...。そして、邪馬台国説に終止符として発信しています。さらに徐福から、ユダヤと日ユ同素論の展示もしています。
また、京都大学博物館に景教碑があり高野山にも同様の大秦景教中国流行碑のレプリカがある。これは中国の長安にあった大秦寺(景教寺院)に立てられていたもので原始キリスト教、ネストリウス派のキリスト教が中国に来ていたことを示すものです。空海は遣唐使で長安へ行ったときにこの大秦寺で「キリストの復活」を学んでいたということを画期的な発表をされました。
 この「卑弥呼の邪馬台国は徳之島説」を京都市中京区の吉田金彦先生宅に伺った時にお話しされたところ「貴方の邪馬台国徳之島説に同意します(2013年2月24日)」と賛同されたようです。名誉教授を二つお持ちの京都学派の重鎮であり、日本での語源学・地名学の権威の先生が「徳之島の邪馬台国説」に賛同されたことは、邪馬台国論争に終止符!! という学会で初めての画期的な発表と言えそうです。
 江戸時代から続いている邪馬台国説は、6000人の先生方が大和説、九州説...と言うように平成の現在に至っても考古学・文献学などあらゆる分野の研究者によって論争が繰り返されています。

 

同志社大学(京田辺校地)学生専用
デサイナース゛マンション
「スカイハイツ三山木」

・サイバー見学
周辺地図

光ネット無料
YouTube  
建物概要 ③セパレート
④家主・管理人  
期間限定キャンペーン中! 

 

■日本初の『竹取物語』発祥の地「京田辺」関係、邪馬台国論争に終止符!「邪馬台国は徳之島」等を展示・解説している日本初の「竹取翁博物館」
 〒610-0313 京都府京田辺市三山木直田10 代表者小泉芳孝(博物館学芸員)
  JR片町線「JR三山木駅」東へ徒歩3分 近鉄京都線「三山木駅」東へ徒歩2分
  TEL・FAX 0774-62-2522 携帯 090-6961-9391
   http://taketori.koiyk.com/

〈追記〉
 主催者の「日本国際古地図学会」松井 淳会長さんから講演についての投稿を「フェイスブック」で戴きました。 
: 「竹取 翁先生 素晴らしい講義でした 愛媛県から来て居りました従兄が 驚いて素晴らしいお話だったと 帰るまで楽しかった、あの話は好いと 満足してお帰りに成られました、僕も素晴らしいお話だったと思って居ります これからも研究成果のお話を お願いします、寒くなって来ましたお風邪にお気を付けてご自愛下さい。」 

   http://taketori.koiyk.com/

人気ブログランキング「リンクバナー」
学問一般 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

 

 


卑弥呼の邪馬台国は徳之島だった ? 日本国際古地図学会 (於 京都大学百周年時計台記念館2階会議室)

2013-11-10 09:44:39 | 邪馬台国 徐服 徳之島 卑弥呼 魏志倭人

卑弥呼の邪馬台国は徳之島だった ① 日本国際古地図学会 (於 京都大学百周年時計台記念館2階会議室)

 邪馬台国論争に終止符!! ー邪馬台国は徳之島だったー 2013.11.9
   発表者 小泉芳孝(竹取翁博物館 館長 博物館学芸員) 

〈YouTube動画〉京都大学百周年時計台記念館2階会議室 講演ビデオ
 http://www.youtube.com/watch?v=HzIND9g18KQ
 http://www.youtube.com/watch?v=I8umbxJWmak
 http://www.youtube.com/watch?v=OMDGWHoe95w
 http://www.youtube.com/watch?v=4V1tkhDVkxU
 http://www.youtube.com/watch?v=3DV_OBss6zg

邪馬台国論争に終止符!! ー邪馬台国は徳之島だったー 発表者 小泉芳孝(竹取翁博物館 館長 博物館学芸員) 

1.徳之島説の方位・距離・古地図から見た根拠

 『魏志倭人伝』に記された内容から 方位 古地図を参照

龍谷大学「龍谷大学図」の「混一疆理歴代国都之図」 向きが90度回転 行基図は『拾芥抄』写本で明暦2年(1656年)東を南に表現している。

①龍谷大学「龍谷大学図」の「混一疆理歴代国都之図」

卑弥呼の邪馬台国は徳之島だった ? 日本国際古地図学会 (於 京都大学百周年時計台記念館2階会議室)

 

同志社大学(京田辺校地)学生専用
デサイナース゛マンション
「スカイハイツ三山木」

・サイバー見学
周辺地図

光ネット無料
YouTube  
建物概要 ③セパレート
④家主・管理人  
期間限定キャンペーン中! 

 

■日本初の『竹取物語』発祥の地「京田辺」関係、邪馬台国論争に終止符!「邪馬台国は徳之島」等を展示・解説している日本初の「竹取翁博物館」
 〒610-0313 京都府京田辺市三山木直田10 代表者小泉芳孝(博物館学芸員)
  JR片町線「JR三山木駅」東へ徒歩3分 近鉄京都線「三山木駅」東へ徒歩2分
  TEL・FAX 0774-62-2522 携帯 090-6961-9391
   http://taketori.koiyk.com/

人気ブログランキング「リンクバナー」
学問一般 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

<script charset="euc-jp" type="text/javascript" src="http://blog.with2.net/vote/form.php?id=54096&sid=1572059"></script>

新日本古地図学会(2013.11月9日)で「邪馬台国論争に終止符 !!邪馬台国は徳之島だった」を発表予定

2013-04-25 16:18:58 | 邪馬台国 徐服 徳之島 卑弥呼 魏志倭人

新日本古地図学会(2013.11月9日)で「邪馬台国論争に終止符 !!邪馬台国は徳之島だった」を発表予定

新日本古地図学会で連絡事務局の松井 淳代表から、京都大学記念館2階会議室3で11月9日土曜日 午後1時から開催の「第8回新日本古地図学会」の例会.講演会の「講師としてご出席を賜りたくお願い致します」という電話があった。
テーマは、「邪馬台国論争に終止符 !!邪馬台国は徳之島だった」でお願いしたいという内容。

  

一応お引き受けしたのですが、京大と言えば「邪馬台国は大和説」であり、その根拠地の大学で「邪馬台国は徳之島だった」を発表するのである。
講演時間は50分なので余り詳しい事までは述べられそうもなく、レジュメの資料を駆使すれば良いかなと考えています。

 


卑弥呼の邪馬台国論争に終止符!!? 邪馬台国は「徳之島説」特別展!!

2012-10-16 23:08:01 | 邪馬台国 徐服 徳之島 卑弥呼 魏志倭人

卑弥呼の邪馬台国論争に終止符!!? 邪馬台国は徳之島だった!!
現在、京都府京田辺市三山木直田10の竹取翁博物館では、特別展「邪馬台国の卑弥呼は徳之島だった!!」を展示解説しています。
 小泉館長(博物館学芸員)は、徳之島の現地をくまなく調査研究し、現地で大変歴史に詳しい方にお会いし案内して頂き、魏志倭人伝に記されている内容と70カ所ほどが一致したために博物館で特別展示することになりました。
 邪馬台国ついては、江戸時代から現在まで大和説や九州説などの論争が続いていて見つからないのです。つまり、そこではないから「無かった」という説すら出て来ているのです。http://taketori.koiyk.com/