製造業における利益確保の源泉は、“納期短縮”。
これを、建設業に当て嵌めると“工期短縮”となる。
いつも一緒に経営の勉強をしている会社の社長が、『従業員と意識の共有をするために作ってみたんだ』と、見せびらかしに?持ってきた旗がこれ。
これが、現場に掲げられていたら、流石にだらだらと仕事するわけにはいかないだろう。
「見える化」の最も有効な手段は、スローガンの掲示と実行。
勉強仲間に、一歩先を越されてしまったようだ(苦笑)
当社も旗でも作ろうかな?
でも、二番煎じは厭だし・・・
アイデア募集します!
最新の画像[もっと見る]
- 暦通り 4年前
- 会社見学 4年前
- なりたい会社への第一歩 4年前
- なりたい会社への第一歩 4年前
- なりたい会社への第一歩 4年前
- 日本全国どこでも 4年前
- 2020/07/10 4年前
- 完走 4年前
- 残念… 4年前
- 久しぶり〜 4年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます