平日は 全然人がいませんね。
なんか 綺麗だけど人のぬくもりが欲しい。。
よけい 心が寒くなる。。。
もう疲れたわ。。。
地方活性化と言ったら カッコいいかもしれぬが
現実は厳しすぎる。。。
ようは 真逆が 知れば知るほどおおすぎる。。。
地方に人を企業をうつし 活力をとは
一つ最近 知ったことは 矛盾のなかに苛立ちが。そしてヒントが。
元気のいい会社・企業は 本社を東京 等にする。
東京・大阪・名古屋 等 大都会集中は続く。。。。
結局 土俵は 大都会なのかも知れね。
人の少ない地方で頑張っても効果が少ないのかも。
世界に出るのにも 大都会の情報網・人脈・ネームバリュウ。等。。。
都会の銀座が 一流の看板が後ろ盾に 商品価値も上がる。。。
どうしても都会に都会に目が進む。。。。
地方の口癖も 一流を目指すなら都会にでないと
田舎でくすぶって終わってしまう。駄目で元々。
一度は大都会を狙わないと。。。世界に羽ばたけるかも。。。。
一つ利口になった会社があった。。。
創業の地は田舎だが 今は東京銀座が本社になって
アチコチに支店・お店がある中堅の会社が。。。
やはり 銀座のネームバリュウ・ブランド力が箔をつけ高級になり
今は全国的にそして 世界もシェアーに入りつつある。。。
ブランド化されたのだ。。。
量より質を重んじるブランド化が 多大な利益を挙げる。。。
ますます飛躍するだろう。。。
やはり都会は目指さないと そして大きくなったら
創業の地 田舎に 大きな工場を創り 活性化するのが。。。
一番だ。。。。これは実に 上手い経営戦略だ。。。
また 一つ利口になった。。。
今は 高速インターが近ければ どんな 山間部でも 早いよ。。。